空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

ロドの置き場所変更

2011年11月17日 | ROADSTER

“出し入れの度にストレス” となっており、挙句の果てに半年の走行距離が1,700km

パックdeメンテの半年点検でも「オイル交換の必要なし!」になってしまう始末。

(先日のループ走行で距離が伸びた為、めでたくオイル交換の運びとなりました)

 

いっそのこと一番出入りしやすいファーストカー置き場に変更だ!

ロドのお引っ越し再びってヤツ。

ここは我が家のファーストカーである軽トラを置いていた場所。

一番スクランブルを掛けやすいトコ。

但し、欠点が・・・・・

いちいちシャッターを開けずに済むのですが、いかんせん青空駐車なもので・・・

カーポートなんて気の利いたものもなく。 雨ざらし。

 

すぐに出られるので・・・・・まあ、いいっか!

 

でも、ビーノに蹴られそうで・・・ちと怖し 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空駐車 (路渡カッパ)
2011-11-17 22:55:28
私んチもずっと青空駐車、雨ざらしもですが
めっちゃ日当たりエエです。(^_^ゞ
マツダの塗装を信じるしかない・・・
返信する
Unknown (ピィ)
2011-11-18 08:24:26
ファーストカーが軽トラなんですね(笑)
出動頻度で決まってくるのでしょうか?
雨ざらしでも頻繁に動かしていたらそんなに見た目の劣化はないんじゃないでしょうか。
家もクルマも放置が一番悪そうです。
ガンガン乗っちゃってくださいな(^^)
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2011-11-18 11:39:18
ウチら山のふもとなので凍るもんねー。

マツダの塗装・・・なんせ10年モノなのでどうなんやろ?
それよりそろそろ雨漏りも心配だったりして
返信する
ピィさんへ (7駆)
2011-11-18 11:43:31
軽トラですよ。ファーストカーは
便利だし、見晴らしいいし。
ウチの娘は二人とも軽トラの助手席が一番好きみたい。
ロドが一番人気なし
圧迫感があってしんどいって・・・

どっちもツーシーターなのでロドをファーストカーにしようかと。
忘れてきた自転車積めないけど・・・
返信する
Unknown (tansoku)
2011-11-19 19:54:18
軽トラちゃん。。。
僕も、もっぱらファーストカーですよ。

一番稼ぎ頭ですので。。。

明日から、ぐっと寒くなるようなので
防寒されてください。
返信する
tansokuさんへ (7駆)
2011-11-20 01:38:38
見切りは最高にいいし、小回り最強だし。
何でもバンバン積めるし。 軽トラは超便利です。

寒くなりましたねー。
でも、コレからがオープン&バイクの季節
返信する
青空駐車 (jimmy.)
2011-11-21 14:09:47
雨よりも夜露がよくないようですね。
うちの社有車も、車庫にあるのと青空駐車のとではボディの艶が全然違います。
で、全車屋根の下に収納できるようにしたら、メンテ費用が少なくなりましたよ。
新車でガラスコーティングを施して車庫保管すればバンバンでしょうね。
返信する
jimmyさんへ (7駆)
2011-11-22 09:07:09
夜露かー
朝方それが凍りますから・・・
で、昼間は直射日光攻撃。
ちょっとやばいかも
今さらガラスコーティングしても手遅れっぽいし・・・
まるで塗装の耐久試験状態。
返信する

コメントを投稿