空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

ロードスター脱出作戦

2011年05月24日 | ROADSTER

 

 車庫に入れたはいいが、アゴを削ってしまったので、ビビって出せなかったMYロド。

何度も出入りしているうちに当たる部分が削れてつっかえなくなるかも・・・・

なんて意見もちらほら・・・

ってか、その前にバンパーごと取れます。 脱落します。きっと。

 

 

お待たせしました(?)・・・・・かな?

 

Myロド脱出作戦決行です。

 

 

 

 

 このフロントノーズのライン・・・美しい(自画自賛)

スプレー塗りビリケンホイールも良い色になってきたし・・・・

 

・・・なんて言っている場合ではありません。 これで限界。 

これ以上、下りると絶対つっかえます。

それにしても我ながら凄い「寸止め技」

降りて写真撮っている場合か!?

 

 

 

 

そこで・・・噛ませ板登場    こんなんでいけるか~

 

こんな時、意外と単純明快作戦が功を奏する?

 

 やっぱ、ノーズラインは美しい・・・って言ってる場合か? もうええって。

 

ほんまに・・・いけるかしら。?

一応 左右に噛ませていますが・・・

 

 うをー!!   魚~っ

 

だから・・・写真撮っている場合か?

 

しかし、毎回こんなことやってられるかなー。 噛ませ板。

 

 

 

それに・・・体重が2kg増えたら・・・・・あかん・・・・かも。

 

  

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tansoku)
2011-05-24 20:42:58
ギリッギリですね  (^_^;A

カマセ板よりも、ステップの奥行きのあるやつを購入した方が。。。

あーでも、あんまりステップ出しすぎると
ご近所トラブルですね。。。

なにか良い対策があればよかですねえ。。
返信する
tansokuさんへ (7駆)
2011-05-24 21:29:20
即コメありがとうございます

そうなんですよ。
もう少し前まで鉄板を伸ばしたらいけそうですが、
近所の子供がけつまずいたらいけないし・・・
こそっとマンホール削ってやろうかな
返信する
うおーぉぉぉ! (路渡カッパ)
2011-05-24 23:20:34
削りたい、削ってしまいたい・・・(笑)
ほんまにまぁ・・・だから・・・写真撮っている場合か?(^_^ゞ
写真で見る限り道路のほうも盛り上がってる?
谷になってる部分に板を渡せば行けるような・・・
返信する
Unknown (ピィ)
2011-05-25 06:02:09
毎回これでは面倒だしストレスですよねえ。
見た目的に車高は上げたくないでしょうし。

体重2kgアップでだめなら、逆に減量で解決?(笑)
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2011-05-25 08:42:37
液状化現象でマンホールが盛り上がってきたのかなー
アスファルトも工事の都度高くなってくるような・・

この板ボンドでくっつけといたろかなー
返信する
ピィさんへ (7駆)
2011-05-25 08:46:18
フロントだけ車高を上げたら面白いシルエットのなるかも
車両の軽量化はムリだから私の軽量化しか方法ないか
バンパー外して乗っていたら変に目立つだろうし・・
返信する
難問題 (jimmy.)
2011-05-25 22:52:16
重量増を覚悟してエアサスを組んで、出入りのときに車高を上げ下げする。
ってのはどうですか?
現実的じゃないですね。(^^;

私なら縞鋼板蓋を道路側に15cmほど幅広のものに作り替えます。
数ミリ厚みを増してね。
現状を実視しないと無責任なことは言えないですけど。
返信する
jimmyさんへ (7駆)
2011-05-26 08:32:19
ビジュアル的には断然エアサス。
出入りの際目立つし、近所の小学生のヒーローになれるかも
でも、出費が・・・

縞鋼板蓋(こんな名称だったのか)を
幅広に替える作戦やってみます。
返信する

コメントを投稿