空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

ぽか~んの集い in とうじょう

2015年10月05日 | ぽか~んの集い

10月4日(快晴)

珍しく好天のもとでの 「ぽか~んの集い」

兵庫県の「 道の駅 とうじょう」にて。


 

なんだかちと場違い感あるものの

温かく迎えて頂きました。

Mazdaロードスターに乗っている頃からのお付き合い。

車は変われど仲間に入れて下さいな。

 

ってことで、長男のカルマンギヤと私のアマガエル号こと1303改で参加させて頂きました。

 

 

 

最新兵器 NDも多数。

 

 

 元ロードスター乗りたちも大集合。

 

 

 

最新のNDに・・・・

 

 

NCたち

 

 

 

懐かしのNBも

 

クリスタルブルーのNB号・・・まだどこかで元気に走っているのかな?

 

 

 

NAも多数(?) 

 

 

 

すごいカスタム車や

 

 

 

 500にボクスター

あ、後方のパジェロミニもお仲間だった・・・・写真撮れていませんでした(^_^;)

 

 きっと・・・・ビートルと年式ではいい勝負。

但し、オーナーの年式は私のボロ負け

 

 

Z4を・・・・・

 

  

古い車で挟んでやったぜい!

 

人の車で・・・弁当食べないで下さい

お二方でお弁当食べているのかと・・・(そんな・・・あほな)

 

NDは彫が深くかっこいい。

 

命名オタマジャクシテール。

 

 

車は変われど楽しいひと時を過ごさせて頂きありがとうございました。

帰り際ご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした。

次回は痛車カルマンギヤ・・・・・

パチもんドラえもんバージョンでお会いしましょう!

(やってくれへんやろな・・・長男くん)

 

 

この帰り道。

長男のカルマンのタイヤ交換の為

購入した車屋さんへお付き合い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこで、 

やらかしてしまいました。

面白すぎるのでまた書きます。

 

乞うご期待!

 

 

 



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天の下 (jimmy.)
2015-10-05 17:48:26
お疲れ様でした♪

興味深いクルマ×2を拝見させていただきました。
カルマンのナンバーがまた素晴らしい♪♪
ウチみたいな山の田舎に住むモンとしては
なかなか所有するのが困難なマシンですが
末永く乗られることを所望します。笑

楽しいハナシもたくさん聞かせていただきました。
ドラえもんラッピングはムリだとしても
春にまた見せてくださいな。

いつかまた、こちら方面にこられたときに会うかもですが。笑笑

ご子息様にもよろしくお伝えくださいまし。
返信する
あこがれのロードスター (ベージュライダー)
2015-10-05 18:05:01
僕、25年位まえNA買おうかどうしようか外環のマツダのショップに何回も通いつめました…

で、買った車がスズキ カプチーノU+2757手放さず乗ってたら良かったU+2757
返信する
jimmy.さんへ (7駆)
2015-10-05 18:31:45
ドラえもんラッピングは断固拒否されました。
ボディーカラーがもう少し濃いブルーだったらその気になったかも。
ニアミスが多いのでそのうちまたお会いできるでしょう
ウチの長男・・・おかげさまで結構楽しんでおりました。
返信する
ベージュライダーさんへ (7駆)
2015-10-05 18:34:05
今、カプチーノに乗ってたら目立つでしょうね。
スズキの若い営業くんだったら「どこの車?」
なんてことになるかも知れません。
いっそのこと買い戻されては・・
返信する
Unknown (滋賀のI)
2015-10-05 22:52:04
手の具合が良くないのですか?
それともワーゲンにゾッコン?
ロードスターも進化してるんですね!
季節は最高なので、バイクチョイノリで我慢しています
返信する
|_-)))) (りちゃ。)
2015-10-06 00:08:00
陰に隠れてた、パジェロミニオーナーです。
まぁー、皆さんの車の輝かしい事。

気おくれるわ~(;゜゜)

でもまた来ますんで(* ̄ー ̄)
次回もよろしくです~♪(o・ω・)ノ))
返信する
お天気、サイコー♪ (路渡カッパ)
2015-10-06 00:08:59
私にとっては9年前のリベンジ、9年前はかなりの雨降りだったようで・・・(^_^ゞ
見たかったカルマンギアまでご参加、息子さんに感謝です♪
Z4を挟んで独車揃い?独車の変遷を感じずにいられませんでしたヮ。
このところ好天も珍しく無く?これだけ楽しく過ごせるなら・・・やっぱ春もしなくちゃね。
またのご参加も楽しみにしてますね♪
返信する
滋賀のIさんへ (7駆)
2015-10-06 09:02:42
手は相変わらず。
ワーゲン菌にはやられています。
泥沼状態です

チョイ乗りツーリング・・・行きましょう!
いい季節ですもん
返信する
りちゃ。さんへ (7駆)
2015-10-06 09:05:59
フィアット500の後ろで存在感を訴えておりました。

屋根を開ける時は一声おかけ下さい。
金鋸持参で駆けつけます。
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2015-10-06 09:11:02
お声かけ&企画までお世話になりありがとうございました。
長男も楽しんでおりました。
親子で気兼ねなく参加できる「ぽか集」
今後ともよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿