空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

岸和田だんじり祭!其の壱

2007年09月16日 | お祭り
なんだかんだでやっぱり早朝から 「岸和田だんじり祭」 にGO

久しぶりの“里帰り”(?)です。


公園内が駐車場に開放されていますが、どんどん入ってくるので
そのうち通路にも駐車する“やから”がいるので縦列駐車に限ります。
何年か前、出口をふさがれ(駐車車両に)30台位が立ち往生した
経験あり。幸い4輪駆動車だったので段差を乗り越え帰れました。
今回も通路に車両が並び、前の白い車はブロックされてました。
最悪、段差を越えないと帰れなくなるし、狭い通路にまで駐車する人
がいるので“ジムニー”が最適かも!
今回はなんなくクリア 無事帰れました。





“大工町”






“中之濱町”のだんじりです。
たしか「なかんば」と発音した記憶が・・(間違っていたらすいません)


“中之濱町”です。(宮本町の人がいますが?)


“中之濱町”の寄付



“紙屋町”のだんじり





“彫り物” 正しくは「ほりもん」と発音。
  ↑写真クリックで別の「ほりもん」



“大手町”のだんじり



“中北町”のだんじり


“中北町”のだんじり
 ↑写真クリックで別アングル




“本町”のだんじり




“大北町”のだんじり


“やりまわし”後走り去る「だんじり」の斜め後ろからの姿が・・・

   「最高に美しい」  と思うのは私だけ??


最初の動画は「大北町」のやりまわしです。(はやっ!速すぎる) 


まだまだ つづき・・・・・ます 


コメントを投稿