空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

高速道路でありえない事したら・・・料金は?

2009年04月18日 | ROADSTER

4/11(土)
大阪を出発し、愛知県まで高速道路を飛ばし

下りることなく高速道路を一周してきました。




“ありえない事したら・・・”
   ↑クリックで参照

なんでありえない事をするはめになったのか?

高速道路料金はどうなったのか?


     続編です!




「湾岸長島PA」

ブルーの車体が眩しいハーレーコンビ



ジェットコースターに突入




豊田JCTで東名高速道を名古屋方面に戻る







静岡方面渋滞中


名古屋方面は空いているんですが・・・とばっちり






分岐点を通過するとガラ空き

反対車線(静岡方面行き)は大渋滞



「上郷SA」

ここが今回の第一目的地です。



木曜日にTVで紹介され、土曜日にはこのポスター

商魂たくましい!

このレスポンス・・・見習わなければ!

「名古屋コーチンふんわりプリン」は 既に売り切れ

(まだ11時やで・・・)



「デカ皿カレー」は食べる自信なし

「どてカレー」と「ビーフカレー」(写真クリックで)

大手食品メーカー経営とあってか、なかなかいけます。(SとBの食品です)





これが今回の最大目的



半熟卵のカレーパン


かじりかけですみません。

半熟度をお伝えしたくて・・・

その他色々な種類がありますが、食べられないのでお土産に買って帰りました。

TVのギャルほど食べられませんので・・・(うらやましい限り)


お味は・・カレーライス、カレーパンとも 高速道をすっ飛ばしてまた来たいよーって感じです



静岡方面は地獄の渋滞と化しています。

前に“浜名湖に行っておいて良かった”



第二目的地

「東郷PA」




この手作りアイスも食べたかった。


  ↑中身は写真クリック

これも数種類ありましたが、これ以上食べるのは・・・ムリ




手作りシリーズ 今度は ピッツア






次の目的地

「尾張一宮」



味噌カツ丼、台湾ラーメン、手羽先

食べたいものが沢山ありますが・・・・さすがに・・・ムリ

超人的な胃袋がほしい!

(写真クリック↑で、まだまだあります)

もう食べられないので、さっさと帰ることにする。






とっとと帰りたい時に限って・・・・(怪しい車)

延々と追い越し車線をチンタラ走る「なんとかZ」

後方に車が溜まってきても「我関せず」

業を煮やした軽カーが走行車線から抜きに掛かると・・・

スピードアップし防御の姿勢・・・で・・・またチンタラ走行

なにかの勘違いか、履き違えか・・・・まわりのみんなが疲れます






「どらえもん」のスタンプラリー

こんなの大好きなんで参加します。



「養老SA」

ここで「メガメロンパン」を見つけるが・・・

でかすぎて食えません。







「伊吹PA」

どらえもんのために寄りました(スタンプ ゲット!)




「多賀SA」

ここで、お目当ての「かぼちゃのパイ」

しっかり「売り切れ」 でした。

かわりに「かぼちゃのマフィン」をお土産に・・・


「糸切もち」も土産にゲット




近江牛関連も充実





ここで「どらえもんスタンプラリー」完成






見ているだけで飽きません。

北海道の「ビール」と「ジンギスカン」のキャラメルは

一度子供から土産にもらいましたが、ある意味罰ゲームでした。
        (好きな人 ごめんなさい)     



めずらしい!

確か・・・ドマーニ(?)だっけ

二人の息が合わなければ曲がらないかも・・





で、高速道路を下りることなく一周し、元の料金所に戻ってきたら・・

「ETCゲート・・開けーゴマ・・・してくれませんでした」



で、肝心の料金の件



通常、第二京阪から京滋バイパス経由で瀬田東で名神に合流

   ここまでが、休日特別割引で 700円

ここから先が乗り放題 1,000円

豊田付近で高速を下りて、また乗って目的地のSAに寄って帰る。

   料金は・・・往復 3,400円





今回、下りることなく戻ってきたので、「瀬田西」ではなく、

   「草津JCT」までの料金 900円

乗り放題の 1,000円

帰りの「草津JCT」から第二京阪までの 900円

   料金は・・・2,800円



とのことなんですが・・・(料金所のおじさんたちが一生懸命考えていた)

当初 700×2+1,000=2,400円 って事だったので・・


納得いくような、いかないような


でも、一旦高速道を下りるより安かったので、まあーいっか!



と、ここでまた疑問が・・・・





「休日特別割引がなくなったら・・・料金・・・どうなるの?」


「どこでUターンしてきたのか・・自己申告?」




2年後、割引がなくなったら・・・また、調査してきます












2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (どうもKOIZUMIです)
2009-04-19 15:24:17
お元気ですか?
僕のブログの方は、2008年でとまっています・・・・・

いつも、美味しそうな 記事でヨダレを出しながら、いつも 見ています。



MAZDAの方のブログは、とまっていますが、MINIの方のブログを開店しました。

一度 見に来てください。

KOIZUMI改めKOTANIでした。
返信する
KOIZUMI改めKOTANIさん (7駆)
2009-04-19 20:42:15
お久しぶりです。

実は、MINIのほうに移られたようなので、

ふらりと隣町のMINI店へKOTANIさんを探しに行ってきました。(今月の4日)

予想は見事にはずれましたが、カタログを頂き
「いいな、いいな!」と 帰ってきました。

かなり不審な客だったでしょう。(絶対に)

ふーっ 万年金欠病なので当分MINIの順番が来そうにありません。
返信する

コメントを投稿