有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

地震!

2024年04月08日 | いでの郷での出来事

画像はヤフーです。

先ほど地震がありました。施設の方はびっくりはされてましたが、怪我等はありません。ご安心下さい。

リハビリセンターであいからも連絡はありませんので、多分怪我等は無かったかと思います。

しかし、地震が多いですね。備えをしとかないといかんですわ。賞味期限や消費期限を再度チェックしておきます。

皆さんもこれを機会に再度チェックされたり、備蓄品を増やしたりして備えましょう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨続き | トップ | 群生 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (のり)
2024-04-08 11:43:15
チョッと大きい地震でしたね!! 何事もなくて良かったです。 いつどこで大地震が起きても不思議ではない状況のようですが、地震に備えて自分でできることは最小限やろうと思っています。
Unknown (いでのマネ)
2024-04-08 14:18:43
大きかったです。揺れたのは建物の中だったんですが、コップの水がゆらゆらでこぼれそうでした。備えあればだと思います。
Unknown (yuki)
2024-04-09 07:01:19
宮崎で地震(震度5弱)と聞いて、いでマネさんのところは大丈夫かな?と思いましたよ。
これからも同様な余震が続くそうです。
ご安全に!
Unknown (いでのマネ)
2024-04-09 08:38:34
地震は注意と言うより備えを充実させるようにします。予防が出来ないので、備えを確認してみます。

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事