有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

雨続き

2024年04月08日 | 施設の花・作物

雨の中ですが、畑に目を向けてみると

光ってますが、オクラが芽を出してました。種からやってます。母親よりオクラは苗の方が強いけど、種からでも大丈夫と教えてもらったので、今回は種から挑戦です。二袋撒いてます。

明日から雨が上がる予報ですから、明日は〆作業が有るんで明後日10日位から時間を見つけて草むしりを行いたいと思います。

んで、土曜日に届きました。

これ、管理機のベルトです。

至って簡単に交換作業終了しました。ベルトの代金1128円なり・・・。そんなもんなんですね。しかし、このベルトは結構な頻度で緩むそうです。耕す時に滑ってるな?とか耕さないと思ったらここ!だそうです。

後、オイル交換をしておいてくださいと指示されたんで、夏場に交換はしようと思います。施設関係の車も基本は夏にオイルは全車交換するんでそのついでに行います。道具は手入れ次第ですから、長持ちさせるには手入れ次第。

さて、今日は明日の介護保険の〆作業の前日ですが、返戻分や月遅れ等の作業を今日のうちに行います。すると明日の作業が結構早く終わるので、一日前倒しで閉め作業を2日に分けて行います。

明日は、〆作業の本番です。午前中に終わり、午後はチェックを予定してます。後ケース検討と勉強会もですね。後15時に面接が1件入ってます。後は5月分の提供票を印刷して訪問を週の真ん中位から始める事になりそうです。

今月は早めに回って、色々と変更になった保険制度での必要なモノを再度チェックしなおして、他事業所と合同でBCP,虐待、感染症等の取り組みが出来る組織をまとめてみたいと思います。でないと小さな事業所はとてもじゃないですが、難しいので、何らかの支援体制を作らないと。。

さて、雨は今日までかな?明日の昼には晴れ予報です。春休みも今日までみたいで、入学式が有るようです。今週も頑張りましょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も | トップ | 地震! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施設の花・作物」カテゴリの最新記事