静養日誌

ハノイにおります。時々旅行。

フィリピン バギオ 再訪 4

2019-02-15 16:16:01 | フィリピン

バギオ大聖堂

やばい。また更新が止まってました。
もう次の旅行からも帰ってきてるのに、、。

ということで更新再開です。

午後はジプニーに乗って、セッションロードで降りて、SMショッピングセンターへ。

ここで元学校先生のお母さんと会う約束してたので、クリスピードーナツの店の前で待ち合わせ。

お昼はケンタッキーにて😃


その後 お母さんの自宅で頂いたデザート🍮
あんまり甘くなくて美味しかった。





ジプニーの中。 少し大きいお金を出しても、ちゃんとお金が戻ってくるって素晴らしい。



帰りに宿近くの小さいお店で、久し振りのアップルフレーバーのサンミゲルビールを買う。




次の日


よく行ってたお店で朝ご飯。
オーソドックスにフィリピンの朝ご飯を。

あとは街をブラブラ。

前によく行ったカフェはお正月という事でクローズで悲しかったけど、仕方ないか。

この木の枝を組み合わせた変な建物はカフェの集合体で、バギオの芸術家達で建てたと聞いたような。
留学当時は建設中で、いつオープンするかも不明だったけど。



パプリックマーケット



セブンイレブンでソフトクリームを買いに行くと、フレーバーは一種理しかなくて、こんな色だった。



ハロウィンのイラストがあるから、黄色の部分はカボチャ味かと思ってたら、なんとネオン?!
暗いとこだと光るんだ。味は普通のバニラだったけど、多分色んな着色料が入ってそう。😅


午後にキャンプジョンヘイへ行ってみる。
マナーホテル


ここに入ってるケーキ屋さんのケーキが目当てで来たけど、お目当のケーキは無かった。
アップルクランブルが食べたかったんだけど、
普通のアップルパイを。


中のリンゴは酸味も効いててシナモン風味で美味しかったけど、パイ生地が固かった。
残念。


次にやってみたかった乗馬体験を。

30分で700円程だったかな。


乗せてもらったのはこの子。


森の中を抜けて小さな運動場みたいなとこを数周するだけなんだけどね。


馬に乗りながら写真撮るのは緊張。

因みに、馬を先導してくれたお兄さんはハンサムでした。
前はマニラで港の船の輸出入関係の仕事してたとか。
今とは全然違う仕事だけど、ここはストレスなくて、全然いいって。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。