静養日誌

ハノイにおります。時々旅行。

ダナン 再訪 5

2018-12-08 10:31:10 | ベトナム


五行山続きです。




エレベーターの建物。やっぱりこれだけ浮いてる。

下に降りると、観光客でごった返してて、ツアーのピーク時間か、韓国人がいっぱいいた。

もう見るものは全て終わったかな〜っと、
見渡すと、

あ、まだ 洞窟入り口がある。


ここはさっき行ったとことは別に入場券が要る。

沢山の団体客が入っていくようなので、中はかなり広いと見た。


確かに中は広くて、4箇所程エリアに分かれてた。
下に行く階段を降りると地獄を表してるのか、キモカワ系のオブジェが置かれてたり


いや不気味




上に続く階段はかなり段差がきつかったけど最後の難関と思って登ってみる。


やっと 上に上がると、あまり広く無い空間に、壁(崖?)に掘った像がたくさん。


ここの下から上がってきた。 あまり上でゆっくり出来ないので、すぐ降りないと。


降りる方が危険。
上がりも降りるのもこの階段しか無いので、渋滞が出来る。
前を行く韓国人女性の緊張した空気が伝わってこちらも、緊張しちゃったよ。



帰りは空はこんなに晴れやか!
行きのバスで降りた向かいの道で帰りのバスを待つ。
五行山ではあんなに観光客がいたのに、またバスに乗るのは私一人。
みんなツアーかタクシーチャーターして来てるんだな。




帰りのバスから、ドラゴンブリッジ。

終点の一個手前でおろしてもらって、ちょっと
歩いてミークアンの有名店でお昼ご飯。


魚介のスープがいい感じ。

このあとはホテルに戻って一休みして、夜に
ドラゴンブリッジの火を噴くショーを見に行くの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。