静養日誌

ハノイにおります。時々旅行。

ブルガリア ソフィア 街歩き

2019-02-16 11:17:23 | ブルガリア ソフィア


ベトナムの旧正月(テト)休暇を利用して、ブルガリアはソフィアの街歩きしてきました。

今回はカタール航空を利用。
ドーハで乗り継ぎ。

アラブ圏内は初めてでドキドキ。

ちょうどアジア杯の日本とカタール戦の日でした。


機体は最新で隣り席も空いてて、楽だった。

でもアプリの足跡が全くつかなくて、悲しかったけど。(機体が最新だからか?)


映画の種類は多くて、興奮します。
観たいものが多すぎて時間足りないかも。


機内食は朝出発だからかオムレツ。
出発前に食べたばかりなんで、お腹が減らず、残した。


いつも通りに耳栓やアイマスク、靴下、歯ブラシセット。

フライト時間は約8時間で、ドーハに到着。
映画はギリギリ3本観れたかな。
ミッションインポッシブルの最新作が面白かった。最後の爆弾のコード切りとか前前作と被るけど、トム・クルーズって50歳超えてこのアクションこなすって、ホント凄いなって思ってしまう。


なんか思わず映画の感想書いてしまったけど、
旅の報告は続きます。


ドーハの空港は近代的でかなり巨大。
変なヌイグルミのオブジェや


こんなんとか。

でも人はまばら。


乗り継ぎの飛行機は、ゲートでチケット見せたら、ブブーって音がなって(オーバーブッキングか?)
「ビジネスにアップグレードするわね!」とチケットを交換してもらえた。
思わず「ラッキー!!」って言っちゃった。



という事でビジネスクラスの席です。


ナッツもきちんと小皿に入ってる。

4時間程のフライトですが、食事はフルコースで出てきた。


こちら飲み物リストと


食事のメニュー。

でもお腹が全く減ってなかったのよね。

スープは美味しかった。

機体は古いからか、アプリの足跡はバッチリついてた。
隣の人はビジネスなのにビデオが無いの?ってクレームしたら、アイパッドが配られてきたよ。



窓からなんかすごい景色。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。