静養日誌

ハノイにおります。時々旅行。

フィリピン バギオ再訪 3

2019-01-05 17:06:13 | フィリピン

というわけでバギオの2日目

よく寝て体力も回復してるようで
良かった!!


この日は、わたしが前に通ってた語学学校跡を訪問。
(学校は別の場所に移転したとか)


ちなみに、道路向かいにあるのが今回泊まった宿。
ホテルでなくて、アパートみたいなの。
比較的新しくて、快適だったけど、宿代はそんなに安くなくて、移動が少し不便だったかな。


裏の山は大きな岩がゴツゴツむき出し。

この日は大晦日だからか、道路は ひっきりなしに車とバスが行き交ってて渋滞してる。タクシーも中々捕まらないんで、歩いて移動。

幸い宿は前の学校から近かったので(といってもグーグルマップで約40分😅)
朝ご飯のカフェを探しながら、テクテク歩く。

坂道が続いて、朝ご飯が食べれそうなお店が中々見つからない。
以前滞在してた時は、ジプニーやタクシーばかり使ってて、歩いて移動なんてほぼして無かった。
でも この坂道を歩くのはやはりきついわ。


やっと良さげなカフェにたどり着く。
一階はお土産とオーガニック野菜を販売してて、二階がオシャレ系なカフェ。


眺めが良い。

ヨーグルトが一押しらしいので、フルーツ等トッピング。



レッドライスとオムレツ。

前は、学校付近でこんなお洒落なお店無かったのにな〜。

このカフェは気に行って結局3回ほど通ってしまった。

朝ご飯の後はまた学校跡に向かってテクテク。


バギオのグリーンバレーというとこにある。

やっと懐かしい入口が見えてきた。
よくここでジプニー待ってたよ。



あー、前に住んでた寮が!!
中はすでに一般人の家になってたよ。






学校のあったリゾート施設です。

中はガラガラになってた。




かつて教室のあったとこ。


このベランダで授業をしたりもしたなぁ。


人もまばらで 正直擦られてたけど、リゾート施設として機能はしてるよう。
中にボーリング場もあって、フィリピン人達は車でやって来ていました。


ダホ売りのおじちゃん見つける。


温かい豆腐に黒蜜とタピオカが入ってる
ダホ
前にも何回か買ってブログでも書いてた😀
このダホ売りのおじちゃん ずっとここで売ってる人なんかなあ。


天気予報ではバギオはずっと雨の表示だったけど、昼間は雨は降らなくて助かった。

でもやたら寒かった!

以前居た時はこんな寒くなくて雨も降らなかったのに〜。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。