しあわせさがし

お気楽なんて言ってられない。時間は足早に過ぎていく・・・  いや、
人生、まだまだこれから!

ホワイトデーってなに?

2005-03-15 | そんなもの
昨日は、ホワイトデーだったね。

なんだか中途半端な盛り下がり方でパットしないよね。

バレンタインデーの時には、チョコを要求してくるオトコ。

しかし、その一ヵ月後、この日はスルーしている。

先月、宅急便屋のお兄ちゃんにチョコをあげた。

今日も来ていたよ、集荷に。

でも手ぶらさ。別にいいんだけど。

宅急便屋のお兄ちゃん、いじられキャラでいつも上司にいじられてる。

チョコをあげたことを知っている上司が何か言ったらしい。

夕方、手に何か持ってきた。顔を真っ赤にして。

「これ、あの…」手渡されたものは、

軍手。しかも宅急便やサンの。女性仕様で、滑り止めがピンク。

ありがたいやらありがたくないやら…

いえいえ、ありがたいですよ。

他では買えませんからね。宅急便や仕様ですから。

他は、気配り上司がマドレーヌをくれましたよ。

一昨日は、後輩君がホワイトデーに何をお返しすればいいかって相談されちゃいましたよ。

バレンタインデーのときにも思ったけど、この制度、廃止になりませんかねぇ…


そういえば、関西のアナタ、何も届きませんヨ?


むっしゅさんの3/14は ホワイトデー  へTB


是非ここをクリック
していってください。ご協力、感謝です。
RSS feed meter for http://blog.goo.ne.jp/8-5

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ (さくら)
2005-03-15 04:30:25
北海道の私も何も送ってないねぇ~。ごめんよ。にゃは~☆(笑)



宅急便屋さんの軍手いいなぁ。一時期流行ったよね?それ。

男子用の青い滑り止めのやつ。

あれっ?防寒具として流行っていたのは北海道だけか???(爆)
なんで? (Mondo)
2005-03-15 17:19:36
バレンタインデー > ホワイトデー なんでしょうね。

デパートなどの売り場からして

バレンタインの時と比べると、ホワイトデーは地味ですよね。

これって、もしかして『男尊女卑』なんじゃない?(笑)
確かに地味・・・。 (じゃすみん)
2005-03-15 18:56:27
うちは職場全体にあげちゃったもんだから もちろんお返しって無かったよ。寂しい・・・。

義父は なんだかそーっとハンカチくれましたよ。

モリハナエの。ちょっと違う意味でびっくり。

てっきりお菓子が入ってると思ったのに。

まぁ、1○年ぶりに初めてお返しをもらったのに文句を言ってはいけませんね。



軍手… (はっしゅ)
2005-03-15 20:27:47
コーディネートに悩むプレゼントだね。
うほほ (りおし)
2005-03-15 20:28:50
ホワイトデーねぇ・・

倍返し、夢のまた夢。

というか、本命にあげたのか

どうかすらも微妙。

いや、微妙なのか・・?

よよボンボンは宅急便のあんちゃんにまで

あげてたんか・・。

さすが(逃亡♀)
会社では (パーシー)
2005-03-15 22:05:42
もらったチョコレートは500円だったけど、

「まとめてお返し買っておきますよ」って言ってた後輩からの集金は1500円。



・・どうなってんぢゃ。
ティーンのさわやかな愛 (むっしゅ)
2005-03-16 00:26:56
で、「ホワイト」デーらしいですから。

teen限定らしいですよ。

○○tyな人はダメみたいです(ぇ



しかし、宅急便のアンちゃんにまでって(汗
私の住む田舎では・・・ (shoegirl)
2005-03-16 00:29:13
いつも思うのですが、

バレンタインデーという行事はすっかり浸透しているくせに、

ホワイトデーっていうのは皆知らないみたいです。



ということで、ほとんど未回収です。



こういうときに、マメに出来るか出来ないかで、

男子のモテ度って決定すると思います。
ホワイトデー? (ともっち)
2005-03-16 00:38:44
ナンデスカ・・・ソレハ・・・?

食べ物デスカ?



あ、KenさんからホワイトデーのTB貰ってたわ♪
Unknown (はまじ)
2005-03-16 09:37:47
レアな軍手、ソソるなぁ。

勝負軍手ですね。

宅急便マニアにはたまりませんよ!