しあわせさがし

お気楽なんて言ってられない。時間は足早に過ぎていく・・・  いや、
人生、まだまだこれから!

セクハラだらけ

2005-02-24 | そんなもの
さっき、久しぶりにアパレルにいた頃の元上司から電話があった。

内容は、「誰か販売できそうな子いない?」でした。
どなたかお仕事探してる方いらっしゃいます?

内容はさておき、久しぶりにセクハラ発言を受けた。

「おぅ、けつのでっかいの」

そう、私はこの人にこう呼ばれていたのである。

略して「でっかいの」ってね。


まぁ、いいんですけどね。
この人とは、信頼関係がありましたのでね、今でも付き合いがあるくらいですし。
いい人なんですけどね。

考えてみたら、アパレルのその会社は、セクハラだらけだったな。

私も後輩君に「オトコなんだからさぁ」って言ってた気がする。
立派なセクハラだぁ。


ってことで、あくあさんの「俺について来い」  へTB
あー、きっと「けつでか」の寅なんていらないねぇ。ごめんよ。


是非ここをクリック
していってください。ご協力、感謝です。
RSS feed meter for http://blog.goo.ne.jp/8-5

フルコース

2005-02-23 | おんなごころ
このブログもすっかり寅企画物専門になってきた感が…

以前、草野球チームのマスコットガール(私はそう思っている、今でも)をやっていたときのこと。
昔からの友達のチームだった。
そいつと付き合ってるのか?と何人もに聞かれたけど、お互い全くその気はなく、友達だった。
チームに同じ駅に住んでいる人がいたので、その彼に送り迎えをしてもらっていた。
何度か飲みに行き、おごってもらったこともあった。

2月、誕生日があった。
電話をもらい、誕生日祝いしてくれるという。
全く深く考えていなかった。「やったー」くらいの軽いノリ。
誕生日から10日ほど経った日に約束、居酒屋くらいを思っていた。
「どこいくの?」竹芝桟橋まで歩く歩く、遠い…
入ったところは、高級レストラン。

え!?
こっこれ、まずい…

季節柄、一応買っていたチョコ。(←来る途中で買った安物
交換でお花をいただいた。

ビールをいただき、心の中は「やばいやばいやばい…」
フルコース、ラムのお肉が出てきても味なんてわからない。
とにかく、しゃべるしゃべる。
デザートをいただき、しゃべるしゃべる。
そしてひたすら帰ることだけを考えた。

だって、そんな気ないんだもん。
そんなごちそう慣れてないんだもん。
だって…
その日の前日、ちがうオトコの家に泊まってたんだもん。


いくらフルコースったって、味わえなきゃ意味がない。

ごめんよ、ありがたみのないオンナで。
ごめんよ、おごりがいのないオンナで。
ごめんよ、うまく立ち回れないオンナで。

そして、こうしてしあわせから遠ざかっていってしまっている。


是非ここをクリック
していってください。ご協力、感謝です。
RSS feed meter for http://blog.goo.ne.jp/8-5

初めてのレコード

2005-02-21 | のり
最初にレコードを手にしたのは、「さっちゃん」でした。
裏面は「黒猫のタンゴ」ね。
あと、記憶にあるのは、「不思議なメルモちゃん」の主題歌。
このアニメ、知らないヒトのほうが多いかも。
でもこれ、自分で買ってませんね。

自分で買ったのはナンだったかな?
小学生の頃、ファンだったのは「榊原郁恵」
デビュー曲「アルパチーノ+アランドロンよりあなた」「いとしのロビンフット様」なんてのも買ってたな。
レコード¥600くらいだった気がするな。
うーん、何が好きだったんだろう?歌かな?元気そうなところかな?
思い出せないや。

あとね、「ドカベン」の里中ちゃんがスキでね。
全48巻、持ってるんだなぁ、これが。
LPも買ったよ。←これ、野球少年でももってないと思われる。

その後、時代は「たのきん」だね。
トシちゃんの「哀愁でいと」は買いましたヨ。
でもね、その後は続かなかった。それ1枚だった気がする。

あまりアイドルとか熱狂的ファンにはならなかったな。
ポスターなんてのも貼ってないし。

なんてったって「江上由美ファンクラブ」に入ってたから。

でもね、数年前、母がレコードを全部捨てちゃったんですよ。
「もう聞けないんだからいらないでしょ」といってね。
ありえない…
大事にしまっておかなかったのが悪いんですけどね。

こうやって思い出すと、普通じゃないよね、趣味が…

★Kenさんの「初めて買ったレコード or CD」
★Mondoさんの「初めてのレコード 」 へTB

食うには困らん!

2005-02-14 | のり
ほくろ。

割とあります。

泣きぼくろもあります。でも、なんだか薄くなりました。
ゴクセン見て泣いてますけど。

今、目立つほくろといえば、これ。けっこうでかい。

はい。おしゃべりです。
しゃべりまくりですよ。
お酒飲むとね、止まらなくなりますよ。

それとね、食うには困らないといわれます。
料理、出来ないんですけどね。
いやいや、やれば出来ると思うんですよ。
やってないだけです。


くちびるTBじゃないですよ。ほくろですからね。
セクシーボクロ、探したんですけどね、写してみたらやばかったです。
いろいろ曲がってますから(笑)

くちびるのキワのほくろ、セクシーですか?


スノーさんの胸元
魔女さんの鎖骨
まーさんの口の横
りおっちのほくろ三姉妹
紗雪さんの首筋
じゃすみんさんのあっちこっち
パーチンの黒子
フジコさんのわっきー
あげはちゃんのおみ足  にTB


是非ここをクリック
していってください。ご協力、感謝です。
RSS feed meter for http://blog.goo.ne.jp/8-5


め・がねぇ

2005-02-09 | のり
先日、健康診断で視力検査がありました。

昨年は、右1.5 左1.2 だったのですが、今年は、右1.2 左1.5 になってました。

入れ替わったみたいです。


だからメガネはかけたことがありません。

サングラスもずっとかけていると疲れたりします。

持ってるサングラスは3つ。

そのうちのひとつ。

GUCCI なんだけど、6月のシーズンオフにシドニーに行ったときにセールで購入。

グラスの色が薄いので、売れ残ったみたい。¥15000しないくらいでした。


この顔、見慣れませんヨ。

鼻が低いので、似合いませんヨ。

むりやり参加しちゃってますヨ。


スノーさんの 「眼鏡無しじゃ、生きていけない!」
Trueさんの 「裸眼の生活…」
フジコさんの 「メガネ、メガネ、メガネ・・・」
りおっちの 「べっこう縁眼鏡♪」
blue_rexさんの 「眼鏡ありじゃ、生きていけない!」
カオリさんの 「メガネの似合う女になりたいの」
まーさんの 「丸見えですよ」
じゃすみんさんの 「眼がねってる?」
はまじんの 「眼鏡フェチ?」
Kenさんの 「眼鏡はお好き?」  へTB



是非ここをクリック
していってください。ご協力、感謝です。
RSS feed meter for http://blog.goo.ne.jp/8-5


魔法もかからない言葉

2005-02-02 | そんなもの
「きれい」の言葉がうっとおしいときもある。

某ねるとんに参加したときのこと。

そのねるとんパーティーには、花火が見れるという得点があった。

パーティー終了後、カップルにならなかった人は、女の子を誘い出す。

一緒に行ったMちゃんに誘いが来た。彼女は何のためらいもなく「じゃあ行くね。」

おいおい、残されちゃったじゃん、と思っていたら、よかったよ、声がかかって。

花火を観終わった後、軽く飲みに行き、ケータイ番号を交換。

数日後、電話があり、飲みに行くことになった。

いわゆる初デート。

が、しかし、「新宿はわからない」というので、私が店を決める。(ココデ1カチ

座って飲みだしたはいいが、話が弾まない。(ココデ2カチ

「きれいですね」と言われても、「なんだよこいつ」としか思えない。(ココデ3カチ

お酒はおいしく飲みたい。と常々思っているこの私が、なんともまずい酒となってしまう。

話を振る振るフルフル・・・そろそろ切れてみていいかな?

「あのさ、楽しくないでしょ、そんなんじゃ。きれいですね、って言えばいいってもんじゃないでしょ。」

すいません、男心がわからなくて…

きっちり割り勘で終了。

もちろん、2回目なんてありえないのです。


あ、やっぱりひどい?ひどいよねー。

ココロがぶっさいくなオンナです。ハイ。

これでまた一つ年をとる、どうしたものか…



是非ここをクリック
していってください。ご協力、感謝です。
RSS feed meter for http://blog.goo.ne.jp/8-5 




魔法の言葉

2005-02-01 | おんなごころ
ツタヤレンタル旧作半額。

オムニバス Rouge コスメティック・CMソング・コレクション

ツイストの「燃えろいい女」、桑江知子の「私のハートはストップモーション」、サーカスの「Mr.サマータイム」、などなど、70年代後半から80年代のCMソング。
懐かしい。
布施明の「君は薔薇より美しい」これ、完璧に歌われちゃったら惚れちゃうかも。


ひとまわりしたのオトコの子とカラオケに行く時は、もちろん↑歌いません。
はい、がんばりますから。

一時期、遊んでいた同じ干支のイケメン君。
その当時、彼はまだ学生。
飲みに行ったりカラオケ行ったり。
映画行ったり、○○したり!?

「カラオケ行くなら44さん」
「お酒飲むときは44さん」

なんか役割分担決まってたみたい。
失礼なはなしだが、それでもいいやと思わせるものがあった。

それは、必殺「きれいな人」攻撃。

会うたびに必ず会話の中に出てくる「きれい」の一言。
決して、面と向かって言うわけではない。
会話の中にそれとなく出てくる「きれいな人」っていう表現。
いかん、いかんと思いながらも、その一言に心地よさを感じてしまったよ。
なかなか言われなれない言葉だから、新鮮だったなぁ。

「好き」はいう人多いだろうけど、「きれい」は言われたことなかった。
その一言で、オンナはきれいになっていくのですよ。

そんな私からのメッセージは、
「飽きるまで遊ぼうね。」
「なにそれ?」と怒った彼でしたが・・・飽きる日は早かった。

付き合うとかではなかったけど、もうちょっと遊んで欲しかったな。


その後就職で、北海道に行ってしまったことを知った。

元気なのかな?


是非ここをクリック
していってください。ご協力、感謝です。
RSS feed meter for http://blog.goo.ne.jp/8-5