仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

〇20+22+7 寒い朝、収穫へGO!

2013-12-24 16:02:11 | 仏像の彫り方

〇20+22+7 寒い朝、収穫へGO!

寒い寒い!気温6度・・北の国に比べれば暖かいね

家の野菜が底を着いたので収穫へGO!

じぇじぇじぇ・・霜で畑は泥んこ!

ゴム長は各菜園の倉庫じゃった

あぜ道を歩いて、菜園に着いたときは

背が高くなるほどスニーカーの底に泥・・

〇20坪

大根、小松菜、水菜、白菜をゲッツしたのち

空き地の草刈と石灰をまいた。

風はないが寒い~

急ぎ22+7坪へGO!

運転席に新聞紙を敷かないと泥んこになる

〇7坪で

壬生菜、カブ、ほうれん草をゲッツ

〇22坪で

野菜に霜よけのビニールをかける

豆類は今の処順調じゃ

寒さで貯水タンクに氷が張っていた

ビニールで覆う



最新の画像もっと見る