あおなの日記~ワンとの暮らしⅡ~

晴れ!時々曇りの日記U^人^U

時が過ぎていく・・・

2017-12-06 20:49:17 | 日記

今日も晴れましたね

そんな晴れの空に友人のお母さんが天国へ旅立ちました・・・・

昨年から同級生の親の葬儀に行くことが何度かあります。

もうそんな歳になってきたのかな・・・・

私たちの親は、戦後生まれ育ち団塊の世代をかけてきました

急激な発展の中、たくさん苦労されたと思います。

家の村では、開拓をして来た人、母親は家電製品の機械の取り扱い・・・

車やいろんな機械を買い、目の前に移るものの変化に一生懸命ついていこうと頑張る今は亡き父・・・

昭和という時代を大きく変化させてきた人たちです

そう考えると、昭和の時代に生きてきた60歳後半から80歳代の人たちは、すごいと思いました

*話は変わりますが・・・

JRスキースキーのCMが、30年前の映画『私をスキーに連れてって』が放映されてます

昔の原田知世ちゃん:かわいかったな~ 三上博史さんはかっこよくて、ファンでもありました

あの頃、スキーに行くこともあって、三上博史似の人いないかな

なんて、キョロキョロしていましたよ

久しぶりにあの映画を見たくなりました☆

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿