あおなの日記~ワンとの暮らし~

晴れ!時々曇りの日記☆

今日は・・・写真日誌となります

2016-09-27 21:33:01 | 日記

昨日は、福山雅治さんのライブ東京ドームまで行ってきました

東京は、晴れ晴れして暑かった

それで、頭痛に襲われ・・・ちょっとそんなにはしゃぐことができなかったんです

一緒に居た友人のおかげで、無事に自宅へと帰ってきました

そして、今日・・・・

我が家の方では、昨日もシトシトと雨が降っていたもので、今日の晴れの天気で洗濯物を外に出しました

掃除をしていると・・・・ここ連続して雨の天候でPC横にある引き出しにカビ発生・・・・

梅雨が戻ってきたようです

*そのあとは、ナナを動物病院へ連れていきました

気になる足のかかと部分です レントゲンを撮って・・・・診察

関節炎?骨腫?骨肉腫?疑われました

まずは、サプリメントを使用しダイエットします様子を見ますが、我が家で話し合って、スーパードクターが居る北軽井沢病院に行こうと思います

もう、落ち込んでいられません

強くならなきゃナナ一家はこれから、年を取り介護の生活に入るからね☆

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

晴れの天気に感謝♪

2016-09-25 21:54:27 | 日記

今日は、遅番勤務

外は久しぶりの青空 勤務もゆっくりで好都合

サッサと、朝食を済ませて 乾いていない洗濯物を一気に干す

物干し竿が埋まった・・・・

それにしても気持ちの良い朝です

青空にある雲はすっかり、秋めいてきました。

そのうち、山も色づいてくるんでしょうね

今日のお仕事は疲れました・・・・

自宅に帰ると、乾いた洗濯物が山積みになっていました (ババさんたたんでくれてありがとう

洗濯物が生乾きだと臭いが気になって・・・・今日はスッキリです

お天気に感謝です

さてさて、我が家では・・・・またまた、心配事が増えてきました

ナナの左の足=ミミと同じように関節が腫れています

明後日、動物病院で見てもらおうかと思います

そんな心配もありながら・・・私は、東京ドームまでライブを見に行ってきます

“福山雅治さん

先日まで、道中が不安(動悸・息切れ)で行くのをやめようかと思いましたが・・・・

ここのところ、ストレスもたまり・・・・

ちょっと、県内から離れたくなりました

お仕事のことも忘れ、楽しんできたいと思います☆

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪あ~した (晴れ)天気にしておくれ♪

2016-09-24 17:40:43 | 日記

今日は、お昼頃に少し雨が上がったけど・・・・ やっぱり、予報通りに雨がパラつく一日でした

土にまでカビが見えてます

しかし、今日私がお休みということに気付いたナナ一家

掃除が終わると・・・・後をついてきますトイレまで

と、いうことで・・・・

お昼に行ってきました 今日はトトが遊んでいて久しぶりに男の子入りの家族になりました

雨続きで外ではしゃげなくて・・・久しぶりのランにゼーゼー 

でも、楽しそうだったけどね

 

*午後はお買い物この雨続きで、外にオシッコをしないでシートにしていたナナ・ラム・ミミ・・・・

シートがなくなってきて、2袋購入 アッ!ついでにプリンターのインクも

(なんで、こんなにプリンターのインクが高いの・・・・)

 

*今日、土曜日で夕方の18:00番組で人生の楽園があります

時間のある時に見ていますババさんと ☆

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これだけ雨が続くと寒い・・・・

2016-09-22 21:07:28 | 日記

今日は、遅番勤務でした

秋分の日 休日ですがお休みの皆さんもお仕事の皆さんも・・・一日お疲れ様でした

このシルバーウィークで出会ったダル一家×4のパパさんとママさん

無事に岡山県に戻り、帰宅したという連絡がきました

良かった良かったと、我が家では、ナナ一家を含め皆大喜びです

今回の出会いは、すごく楽しかった

正直体調を悪くしていて、気分もへこんでいたけど・・・・

皆さんにお会いして、元気が出ました 元気のビタミン剤を頂いたようです

ありがとうございました

また、お会いしましょう

☆先日の話ですが・・・・久しぶりに回転ずしを食べに行きました

食べ終わって、会計というときにお皿を数えることをしないで、番号札をそのままレジに持っていき、お会計をお願いしました

「お客様・・・まだお皿を数えていないですね」と・・・・「忘れた

そんなことがあって、久しぶりに行くと、ドジなことを平気でやってしまいます

お恥ずかしい

 

*今日の写真は、晴れた時の朝顔とラムとミミです

早く晴れてほしいですね☆

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うっとうしい雨と昨年の今頃・・・・

2016-09-20 18:46:42 | 日記

今日もすごい雨ですMax

今夜、関東に台風が通過するとのことです・・・

こちらは、影響が強く雨量が増すということです

それにしても、うっとうしい雨ですね

群馬に立ち寄った、ダル一家山中湖に到着した話を聞きました

今頃、どちらで旅を続行しているのだろうか

ボーダーコリー4頭とダルパパさんとダルママさんには、元気をもらいました

ここのところ、病院に行ってはため息ばかりだったんで、一気に元気になったようです

昨日は、一緒に行動して一緒に旅をしているような感じだったし楽しかったな

あの雨だったけど、それはそれでよい思い出になりました

今日は、お休みで幼な友達とランチしました昨日のことを話したら、来年は、岡山に旅に行こうねと話し、楽しみを作りました。

ダルママさんたち、待っててね

*昨年の今頃、ミミは足の手術しました 骨腫の手術です。

あれから、一年・・・・動きすぎると足を浮かせることがありますが、腫瘍も取れて変わったこともありません

ただ、関節炎になりやすいので最近は、サプリ(コエンザイムとグルコサミン)を飲んでます

そして、同じく昨年この時期にババさんも足を痛めました

今は、時々膝が痛いといいますが、週に一度の筋トレを頑張っています

そういえば、一年前は転職を考える時期でもありました・・・・

今、これで良かったんでしょう

元気に走っているミミとダル一家が元気に遊んでいる写真と、ダル一家の集合写真をもう一枚いただいたので、アップします☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加