桂川のフライフィッシングが中心
疑似餌フィッシング



2024年4月13日 桂川 大月

大月エリアの下流・支流をチェックしながら

ライズ発見 この場所は増水気味でチョット濁り

全部大きいウグイでした

ドライには出ないので沈めると大きめのウグイが数匹

上流の浅いところでスプラッシュ

あれはヤマメと思いその辺に移動

そのままニンフを投げ続けるとマカーがスーッと


その後は都留方面に車でチェックしながら上がっていきます

今年はパスしましたが解禁日に毎年入っていた場所でライズ発見

先週の放流魚と思われます

数匹いるようです

2回スッポで終了

西桂まで移動してイブ

またしても何もなく終了


2024年4月14日 今日もピーカン

昨日のライズ場所で朝からライズ待ち

9:30頃単発ライズ

釣れません

大月まで下る途中にライズ発見

間違いなくデカい魚のボックンというライズです

しばらく待つと2回ライズしましたがそれっきりなので来週はこの場所にへばりつきます

大月は全くライズ無しで中津に移動を決意11:30

今日放流したとのことですがそのヤマメは底にいてライズしません

中津も厳しく32番でも大きすぎ

気まぐれヤマメが食ってくれました


イブはライズが無いわけではないのですが

ライズ少なめと超スレで惨敗でした

今日の放流魚がなじんだ来週以降に浮き出すと思います
























コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 中津川 桂川 中津川 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。