旅 ・ 懐かしいもの探しetc

 旅行はあまり有名ではないところをメインに身勝手な感覚で記述し、武漢ウイルス以降はグチばかり・・・

長崎県 長崎駅前

2017年06月20日 | 旅行
長崎駅の看板。 初めて見ましたが控えめな大きさでちょっと気づきにくかったです。

数十年ぶりに会う友人と落ち合って一献交わす予定で待ち合わせ。
駅前は小ぶりなビルがギッシリと立ち並んでいます。


駅前広場では、アイスクリームのイベントが催されていて賑やか。


時間があるので市内をバスで一巡してみました。 バスの車窓から駅前界隈


運転手さん1人で両替から清算、つり銭授受、停留所案内、客の着座確認等々… 運転しながらですから これは過酷ですね


長崎大学教育学部前の
純心女子学園 純心中学校・純心女子高等学校


文化部から運動部までかなりの活躍をしている学校のようです


弓道部があるのも素敵です


路面電車には前回、観光目的で訪れた際に乗りました。長崎電気軌道株式会社が運営していて昔横浜市内を走っていたチンチン電車や江ノ電のような癒される感じの便利な電車でした。
 どこから乗ってどこで降りても100円でしたが今は若干値上がりしているそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなとみらい線の初体験 | トップ | 越後 牛の角突き(闘牛) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事