~むぅちん Avenue~ 

日々の出来事 を 気まぐれに・・  
お月様在住のうさぎの むぅ と愉快に楽しく綴ります♪

目標達成~♪♪♪

2017-01-23 | 日記

先日、テレビで激辛ラーメンを見てから、

辛いラーメン食べたい~!たべたい~!タベタイ~!

と、あたくしの中で

とっても久しぶりに辛ラーメン欲が沸きあがりました

 

 

これは、今日のランチは、一人ラーメンにでも・・

と思いながら、ちょっくら調べていると・・

 

 

へ、これ気になる・・っと思ったのがこちら!

蒙古タンメン中本です。

いろんな方が高評価しているのを見て、

よし!これは、蒙古タンメン中本デビューだ~(カップ麺だけど)

と、セブンイレブンへGO!

(セブンと日清のコラボ商品のご様子)

 

一人ラーメンには変わらないけど、

まさかの一人カップ麺ランチとなりました。

 

 

ビニールのパッケージを開けた瞬間から、既に唐辛子の辛い臭い

やば、辛すぎて食べられなかったら、やだな~

 

と少し不安になりながらも、蓋をオープン♪

いい香りです♪

そして熱湯を注いで、待つこと5分♪

 

 

はい、出来上がり~

一口食べて・・

うん・・うまみがある。。

辛い??(私には、それほど辛くなかった)

 

 

敢えて一口食べてみてから入れようと、

とっておいた辛味オイルを少しずつ投入♪♪♪

まず、3分の1位入れて・・

  あ、これは、辛味オイル入れたほうが美味しいわ!

次の3分の1位入れて・・

  これは、全部入れても平気だわ!

と、結局、辛味オイル全部投入!!

 

 

じわっと汗をかきながらも、あっという間に 麺&具 完食!!

替え玉いけるわ~って感じのうまさ

汁まで全部飲み干したいくらい。。

でも、あとから喉が乾わきそうだったので、我慢して・・。

 

 

食べた後も汗が出てきましたが(ウォーキングのあとだったから?)

ちゃんと旨味のある辛さで

(あたし的にはもっと辛くても平気!)

これは、癖になるかも~と思いました。

安く済んだし、お味にも、満足、満足!

 

そんな 一週間の始まり=月曜日です♪♪♪

週の頭から目標達成できたし(目標=辛いラーメンを食す(笑))

今週も、充実した週になりますように

(あ、今になったら、辛さも汗もどこかへ行き

            だんだん寒くなってきた。。)

それでは、また~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿