アラフィフの独り言

日々の生活で感じたことや興味のあることを書いた独り言のような日記

女性客をターゲット? 最近のビアガーデン

2012-07-29 19:28:08 | 日記
このところの猛暑で、ビアガーデンは盛況らしい。

ビアガーデンは昔は「おじさん」御用達だったけど、
今はちょっと変わってきているらしい。

女性を意識したビアガーデンが各所で増えているいるんだとか・・・

明治神宮外苑『森のビアガーデン』では今年、1984年の営業開始以来、
初めて女性用のスペースをオープンし、この7月から全1000席中、
80席の女性専用席を設置したみたい。

女性だけで気兼ねなくワイワイ楽しむことができると、
ママ友同士の集まりにも人気なんだとか・・・

新宿ルミネエスト屋上では、女性向けビアテラス
『BBQ & beer terrace 130day’s』を3年前からスタートしている。

韓国料理の定番、サムギョプサルに女性が好む鶏肉を使った
“トリギョプサル”など、女性にうれしいメニューを提供するほか、
女性客を意識したイベントも開催中のようだ。

そごう横浜店の『海が見える そごう屋上 ビアガーデン』は3年前から、
揚げ物や枝豆、乾き物といったそれまでの“おじさんメニュー”から、
女性が好むアジアンフードを増やしてメニューを一新し、
以前は3割ほどだった女性客も、いまは6割が女性なんだって。

女性向けにサラダバーや、自家製サングリアなどのおしゃれなドリンク、
デザートの種類を増やし、寒いという人のために膝かけや温かいハーブティーを
用意してあるそうだ。

ビアガーデンも変わったんだねえ・・・

先日主人が、会社の同僚と日本橋三越のビアガーデンに行ってきたんだよね。

あそこは飲み放題・食べ放題バイキングだそうで、2時間制!

飲み物は生ビール・ワイン・ウイスキー・ハイボール・焼酎・サワー
カクテル・ソフトドリンクなど 約20種類以上

食べ物は和・洋・中華総菜・エスニック料理・フルーツ・デザートなど
約30種類以上なんだって。

味もまあまあだって言ってた。

ビール派じゃない人にもいいよね、ワインとかサワーとかカクテルまであるなんて・・・

料金は男性が3,701円で女性が3,201円で、予約制らしい。

けっこう飲んだり食べたりできるから、予約が取れにくいらしいけどね・・・