アラフィフの独り言

日々の生活で感じたことや興味のあることを書いた独り言のような日記

韓国人より日本人のほうがユッケを食べる?

2011-05-09 14:05:20 | 日記
「韓国でもユッケの食中毒って結構あるのかな?」って
主人が言うので

「韓国は寒い時期だけ食べるんじゃないの?」(知らないのでいい加減に答えた)

寒い時期って食中毒は少ないし・・

そしたらある韓国人のブログでユッケは日本人のほうが食べると言っているのだった。

その人は生まれてから一度もユッケを食べたことがないし、
友人の中でも食べる人はいなかったらしい。

だから焼肉屋に行っても注文することはなく、”おじさんの食べる物”というイメージらしい。

しかも焼肉店の定番メニューではなく、韓国人でも食べない人はいるし、
子供にはユッケは食べさせないそうなのだ。

食中毒って子供とかお年寄りのほうが重症化するリスク高いしね。

どちらかというと日本のほうが定番化していて、日本人のほうが
ユッケを食べているらしい。

まあ、うちは焼肉屋に行かないので知らなかったけど・・・

リスク犯してまで食べたいっていうのはフグに似ているのかな?

うちはフグも食べないけど。

生じゃなくてシメ鯖であたった経験から、リスクの高い食べ物は食べないようにしている。

主人に最近の我が家のメニューは粗食タイプとか言われているが・・・・聞こえないふりをしている。