アラフィフの独り言

日々の生活で感じたことや興味のあることを書いた独り言のような日記

グルーポンのトラブルでボンパレの認知度アップ

2011-04-24 19:08:26 | 日記
グルーポンのおせち料理のトラブル事件をきっかけに、
クーポン共同購入サイトの認知度と利用は大いに高まったらしい。

消費者による選別の目も厳しくなったみたいだけどね。

「登録したクーポン共同購入サイトを毎週必ず1度はチェックしている」
という人が約8割に上ったほか、
「週6日ないしは7日という頻度で、ほぼ毎日チェックしている」
と答えた人の割合も全体の33.2%にまで達しているようだ。

けっこうチェックしている人多いんだ・・・

リクルートが運営する「ポンパレ」はグルーポンのトラブルが続いた後、
グルーポンをはるかに超える伸び率で成長したらしい。

パソコン版の登録ユーザーは4.5%から68.9%へ、
携帯版の登録ユーザーは3.5%から64.2%へと、
クーポンサイト利用者の間で驚異的な支持を新規に獲得して
大幅な増加を見せているという。

サイトの運営企業の知名度や信頼度が好感を呼んでもいるらしい。

クーポンサイトはこのボンパレとグルーポンの二つがほとんど
独占状態みたいだけどね。

メールが来てチェックしてみようかなと思ってサイトを見ると、
もう完売・・というのが増えたのは急に利用者が増加したからなのね。