グルーポンのおせち料理のトラブル事件をきっかけに、
クーポン共同購入サイトの認知度と利用は大いに高まったらしい。
消費者による選別の目も厳しくなったみたいだけどね。
「登録したクーポン共同購入サイトを毎週必ず1度はチェックしている」
という人が約8割に上ったほか、
「週6日ないしは7日という頻度で、ほぼ毎日チェックしている」
と答えた人の割合も全体の33.2%にまで達しているようだ。
けっこうチェックしている人多いんだ・・・
リクルートが運営する「ポンパレ」はグルーポンのトラブルが続いた後、
グルーポンをはるかに超える伸び率で成長したらしい。
パソコン版の登録ユーザーは4.5%から68.9%へ、
携帯版の登録ユーザーは3.5%から64.2%へと、
クーポンサイト利用者の間で驚異的な支持を新規に獲得して
大幅な増加を見せているという。
サイトの運営企業の知名度や信頼度が好感を呼んでもいるらしい。
クーポンサイトはこのボンパレとグルーポンの二つがほとんど
独占状態みたいだけどね。
メールが来てチェックしてみようかなと思ってサイトを見ると、
もう完売・・というのが増えたのは急に利用者が増加したからなのね。
クーポン共同購入サイトの認知度と利用は大いに高まったらしい。
消費者による選別の目も厳しくなったみたいだけどね。
「登録したクーポン共同購入サイトを毎週必ず1度はチェックしている」
という人が約8割に上ったほか、
「週6日ないしは7日という頻度で、ほぼ毎日チェックしている」
と答えた人の割合も全体の33.2%にまで達しているようだ。
けっこうチェックしている人多いんだ・・・
リクルートが運営する「ポンパレ」はグルーポンのトラブルが続いた後、
グルーポンをはるかに超える伸び率で成長したらしい。
パソコン版の登録ユーザーは4.5%から68.9%へ、
携帯版の登録ユーザーは3.5%から64.2%へと、
クーポンサイト利用者の間で驚異的な支持を新規に獲得して
大幅な増加を見せているという。
サイトの運営企業の知名度や信頼度が好感を呼んでもいるらしい。
クーポンサイトはこのボンパレとグルーポンの二つがほとんど
独占状態みたいだけどね。
メールが来てチェックしてみようかなと思ってサイトを見ると、
もう完売・・というのが増えたのは急に利用者が増加したからなのね。