小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

孫4号と釣

2024年05月17日 | 孫たち
「じいちゃん重たい荷物無理」

夕方孫4号が荷物係で付いてきた

7時に帰り支度していると孫は格闘中

こんなのを上げた



ムラソイの最大級




他の魚は影が薄くなる(笑)

「じいちゃんいつでも荷物持ってあげるよ」

私もムラソイのこの大きさは初めて見た















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umemu0327)
2024-05-17 17:43:13
すごい👏
Unknown (6694141)
2024-05-17 18:23:35
尾長グレ仕掛けでラッキーでした😆💕
Unknown (ヒゲメバル)
2024-05-18 20:34:03
これは凄い!ビックリです
こんなのが居るんですね
良く上げました。
大きくなってもこの感動は
忘れる事は無いでしょうね
おめでとうございます
Unknown (ヒゲメバル)
2024-05-18 20:45:42
余りにもデカいのでJGFAのワールドレコードをしらべてみました。
ムラソイのJGFA認定世界記録は
認定日 2004-11-02
釣り人 小野寺正人
魚種名 オウゴンムラソイ
体重 1.35kg
全長(参考) 45cm
釣った日 2004-10-25
釣り場 宮城県本吉町大谷

もう少しで世界新記録だったですね
孫4号さんは凄い。もってますね。
Unknown (6694141)
2024-05-18 22:46:32
まあまあ大きいとは思っていましたが・・・その日に内臓やヒレなど取ってしまったら息子が帰り「記録物」と言っていました。
しっぽも無いし、魚拓も取れないのでデジタル魚拓に申し込みしようと思っています
釣り師三代目が出来そうです(笑)

コメントを投稿