小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

孫守り

2024年05月18日 | 日記
土曜日は孫守りの日

昼食にやって来る



孫2号(中2)と4号(小5)で穴からザリガニを出そうと奮闘中

4号は軍手をしてつまみ出そうと川の中に入って頑張り



ついにアメリカザリガニをつまみ出した

家で飼うらしい












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザリガニ! (Ray)
2024-05-19 01:27:35
こんにちは☆

ザリガニ!
子どものころに、捕まえては、放していました。
なつかし~い☆

今、もし、目の前にザリガニが居ても、
とてもじゃないけど、さわれません^^;

ザリガニと、エビの違いが、未だによくわかりませんけれど、
ザリガニの、あとずさりする様子をよく覚えています。

お近くに、お孫ちゃまがいらっしゃって、
日々のご成長が見えて、お幸せですネ☆
Ray
Unknown (6694141)
2024-05-21 21:58:13
家の後の川は子ども達にとってはなんとも言えない遊び場ですね
私も子どもも孫も・・・

しかし、今は川で遊ぶ子どもはほとんど見なくなりました。孫達は希少人類(笑)です

今は自然派も貴重な存在ですね🤭

コメントを投稿