鳥になりたい (・e・) piyo♪

《信州》 国道19号(長野~安曇野)界隈を行ったり来たりの風景スナップ

五里ヶ峯に行ってみようかな・・・ ◆山頂まで 2.1km 約1時間30分 ・・・?

2017年07月19日 | 山・風景(北信)
準備をしながら、鏡台山or五里ヶ峯 どっちに行こうか考えたが、地図で見ると五里ヶ峯の標高UP/DOWNが少ないはずなので、こっちのが楽なはず・・・ということで、目標を五里ヶ峯に設定。


林道のような広い道を600m程進むと・・・送電線鉄塔

後立山が見える


反対側には蓼科山


5月の爽やかな風に吹かれて新緑の中を歩く・・・というプランは早くも修正。
梅雨明け後の真夏のような暑さの中を汗だくで歩く・・・に変更。
(実際、夕方のニュースでも季節はずれの暑さだったとか言ってたし・・・)

途中、これがあちこちに咲いていましたが、何でしょう?


ときどき振り返って見える・・・どこ?


ときどき振り返って見える・・・根子岳・四阿山か?


・・・・・・

UP/DOWNが少ないコースなので、暑さがなければ余裕だったんでしょうが・・・
40分ほどで山頂に到着 (登山口に書いてあった1時間30分って何? 距離の2.1kmは大体そんなもんだと思うけど)


山頂感が伝わらないので反対側から・・・暑さが吹っ飛びます

さぁ、御満悦タイムの始まりです。

おまけ:山頂に「岩桜」の札の横に小さい桜のようなものが・・・ 自分が知ってる岩桜とは違うような気もするが・・・まぁ気にしない。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿