三木市音楽教室告野雅子の音楽日誌

ピアノ・ソルフェージュ・リトミック指導者。時にはピアニスト。日々関わる音楽や心境、感じたことなど気ままに綴ってます。

発表会無事開催しました🎹

2021-09-01 13:28:45 | ピアノ・音楽レッスン
発表会無事に開催しました🎹

≪記録≫
*入れ換え制
*事前来場者名前&緊急連絡先リスト
*当日体温
*消毒出入口・ 各箇所・楽屋
*手洗いうがいを各自で
*ピアノや楽器をさわる前後はアルコール
*お手伝いのリスクも考え連絡網で伝達
*コメントは一覧にして出演者に渡す
*非接触&パーテンションで仕切らない(空気を動かすため)
*換気
*出入りを一方通行
*歌わずリズム打ち
*オペレッタと歌は、終了後床を拭く(3メートル離れてる)
以上100人程の方がお越しくださいました。
やるんですか?と言われた方や、こんな中するのと言われましたと聞いた途端、そう言う風に見てるんだと、悲しくなりました。が、やって良かったと、実感しました。終わってからの連絡や休憩の時のおじいちゃんおばあちゃん方から楽しみに来ましたと💗ありがとうございましたと💗涙😢嬉しい


職業的に、イベントへは行かないように言われてる方等も出やすいショート滞在発表の部を設けました。といいますか、リトミックのお子さんは終わるとお昼寝が待ってるので、解散です☺️職業的にご無理な方&コロナが怖い方は出演されてません。

入れ換え制で、必ず外で待つを徹底したので、施設の方に、安心して来れたとおっしゃった方もおられました。嬉しいです。

なるべく、ホールで話ししない。演奏はとる。写真もとる。あとはマスクしたままなので、私は話しするのでマスクウーマンでした。
最後に話しをしますが、無しで、連絡網で綴りました。

スムーズです☺️
でも、もっと話しはしたいです☺️

2週間後も、ずっと何もありませんように、、

出演者からのお花は、お手伝いの方にお分けしてもこんなに素敵に残りました。薔薇🌹は終わりかけにドライフラワーにして、レッスン室に飾ってます🌹

沢山の笑顔、沢山の気持ち、沢山の想い💗
どれも素敵な思い出のイチページになったら、嬉しいです☺️

お手伝いの生徒さんにお持ち帰り頂いてもこのボリューム💐

吹奏楽部二人とドラムが入り、中高生でアンサンブルをしました

曲はホールニューワールド、シングシングシングです☺️楽しんでます☺️





出演者一同からのお花を玄関に活けました🎵





今日から2学期~
2021年も4ヶ月~
音楽での出逢いに感謝します☺️

お問い合わせ:09036528462




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。