黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

欧州project~2012年ヨーロッパの旅~ ドバイ編 その20

2012-12-29 00:46:27 | 海外旅行記

ドバイ博物館を後にしたら、そのまま歩いて「オールドスーク」というところへ。
おととい見てきたゴールドスーク、スパイススークと並ぶドバイ三大スークの一つです。名前からして、3つの中で一番古いスークだと思います。



案の定、昼間は大半の店が閉店状態。やっぱ夜のほうが活発なのかしらこの国は。



にしても、ここのスークはこの路地裏感がいい。



この雑多感とかたまらないじゃないですかねぇ。こういうの好き。



スークを端から端まで歩き、どうやら川が見えてきたようです。



博物館でも見たドバイ川です。



スーク側はこのような感じ。



観光船がドバイ川をゆく。川っつうより運河ですね。



再びスークへ。さすがにメインストリートのお店は昼間から開いており、観光客を呼び止めていました。
自分たちが通ると、「コンニチハ」とか「ニーハオ」とかとりあえずアジア系の挨拶をして、男だろうが構わず「カワイイ」の連呼。それちげーから。



オールドスークを見た後はそのままホテルに戻るのですが、ホテルは河の対岸にあるのでこの渡し船に乗ります。



ディズニーランドのアトラクションにでもありそうな船です。まさにここは夢の国。



ありゃ貨物船か?



ともすれば河に落ちてしまいそうな船。日本じゃこういうのは珍しいかと。



何艘かのの船が岸に着岸してあります。船によって行き先が異なるようです。



短いですが、渡し船による船旅の始まり。









対岸に到着。夢の国みたいで楽しかった。
ちなみに船を降りてみると、目の前にあったのはスパイススークでした。ここからはやはり痛いほど暑かったのでタクシーで快適にホテルまで移動。早めに撤収しました。


その21へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿