黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

たのしい東急全線走破・全形式乗車 前編 【2012/02/26】

2012-02-27 19:04:58 | 旅行・イベント記

ZBS TIMESのZeBon氏とこの日は東急の横浜駅へ。
東急が当日限定でフリー切符を発売するとの情報を聞きました。
これは東急側が「全路線乗りつぶしてね!」と言っているに違いないと考え、ならばそれに応えて全路線・全形式を制覇しよう!という企画を立てましたとさ。
デヤ?そんなのが走ってたんですか?



今日一日でこれを全部(みなとみらい線以外)を乗りつぶします。



まずは東横線5050系の特急に乗ります。



あっという間に自由が丘へ。特急早いね。
ここから大井町線に乗り換え。



東横線では数を減らしている9000系も大井町線では最大勢力。



終点の大井町駅へ。



駅名標がナンバリングが入ったものに交換されていますね。



数が減ってきている8090系で折り返し。



なんとなく途中の戸越公園駅で下車。



駅の周りをふらついていたら鉄オタが電車を撮っている。
もしかしたら何か来るんじゃないだろうか。



しばらく待っていたら派手な電車が来た。なんだあれは。見たことない。
どうやらデヤ7200という検測車で、今日がラストランらしい。乗り潰しをしていてこんなものに会えるとはラッキーだなあ。



乗り潰しを再開。池上線に乗り換えるために旗の台で降りたら、ホームの先端にたくさんの鉄オタが。
もしかしたら何か来るんじゃないだろうか(2回目



さっきのデヤが戻ってきただと!?駅は激パです。



池上線に乗り換え。



来たのは7000系。着実に乗りつぶしていきます。



まずは五反田まで行って折り返し。乗るのはまた7000系ですけどまだチャンスはある。



再びなんとなく戸越銀座駅で下車。



こんな道路標識があるのね。それともローカルな標識?



線路際を歩いていたらまた鉄オタが。もしかしたら何か来るんじゃ(ry
しばらく待っていたらまたデヤが。偶然が何度も重なることってあるんだなあ。



反対側の終点、蒲田まで乗車。また7000か。あと1000系と7700系と7600系に乗らないといけないんだぞ。
次に多摩川線乗ってこの2路線は終わりだから詰みの手前なんですけど。おい。



蒲田で降りたらホームの先端に(ry もしかしたら何か(ry
4回目の遭遇。



すぐ後ろを走っていたらしい。我々ストーカーされてたわけですね。



つるぺた運転台。



電気検測車ですって。



デヤを見送って多摩川線に乗車。1000系でした。



多摩川から目黒線に乗り換えて奥沢へ。



外が騒がしいので試しに降りてみたら車庫にデヤが。電車3本越しから撮影。



せっかくなので外にも出てみた。



なんだこれwww通行の邪魔だろがwww



何がいるんだと思ったら、デヤがいた。もう何回も見たよ。


→つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿