黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

突如拉致られた信越旅行 その4 【2012/03/31~04/01】

2012-05-16 21:08:54 | 旅行・イベント記

長野に着いたらアニメイトへ。気が付いたら財布の中身が軽くなってて鞄にはキルミーベイベーが。
これで1巻から順に水戸、福知山、京都、長野とすべて別の場所で購入したことに。アンソロもどこかで買わないと。
あとはおやつにそば食ったりしました。長野なんでね。



ここからは飯山線に乗車して新潟県に。ドローカル線です。車両もキハ110系とおなじみですね。



3時間延々と信濃川沿いに走ります。
もう3月も終わりなんだしさすがに雪ないだろうとたかをくくっていたら。



トンネルを越えた途端これ。新潟×雪はトラウマなんでやめてください、マジで。



戸狩野沢温泉駅に到着。ここで後ろ1両を切り離し。



この時期でもこの量。シーズン中はもうすごい豪雪っぷりなんだろうな。
雪降ってないから止まることはないだろうけど・・・恐いなぁ。



森ノ宮野原駅に到着。JRの最高積雪を記録した駅だそうです。その高さ7.85m。上の赤い線のところがそうです。
人間4人分はありますね。今積もってるのでも4~5mはあるんじゃない?なんていうところに来てしまったのだろう。



私を絶望の底へと陥れた越後川口駅に到着。再び訪れることになろうとは。
いや、この駅で普通に乗り換えを済まし、ここを攻略するのだ。



見てくださいよ奥さん、この恨めしい駅名。私この駅で路頭に迷いかけたんですよー?詰みかけたんですよー?
沿線民の方ごめんなさい。



当時よりはだいぶ雪の量減ったけどそれでもなお雪残ってるとか。新潟ヤバい。



115系来たよー。これで湘南色の電車だったら完全に一致だったんだけどね。



ZeBon氏が持っていたたまたま持っていたという銘板でお遊び。
それにしても115系うるさいやかましい。会話が出来ないレベル。「MT54たまらん」とか言っている鉄オタの気がしれない。
私も人のこと言えませんけど・・・(8500系的意味で)。



21時30分くらいに新潟駅に到着。今日はここでお泊り。



駅前のサイゼリヤで豪遊。
ペペロンチーノ+ミラノ風ドリアの通称「乞食セット」。今日は加えて鶏の唐揚げも注文しちゃったゾ。


その5へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿