黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

欧州project~2012年ヨーロッパの旅~ スイス・ツェルマット編 その1

2013-01-07 21:25:41 | 海外旅行記
さて、欧州旅行と題しながら中東を旅していたドバイ編も終わり、いよいよ旅行の中核ともいえるスイス編に突入です。長大化が予想されるため、スイス編を2つに分けて前半をツェルマット編とすることにします。

8月26日(日)スイス1日目(通算5日目)



8月26日未明、まだドバイにいます。そりゃ寝て起きたらスイスにいるわけじゃないんですからねぇ。まだ出国もしてないんですから。
というわけで26日の朝はドバイで迎えました。前日、スーパーマーケットで購入した牛乳を飲みながらのお目覚めです。日本の変わらないお味でした。



まだ暗いうちからホテルを発ち、タクシーでドバイ国際空港へ。24時間開港しているのでこんな時間でもきらびやかです。左に見えるのはメトロでしょうな。



入国ロビーもデカかったですが、出国側のほうもデカい。最後までスケールのでかい国です。



我々は08:40発のエミレーツ航空EK087便チューリッヒ行きに搭乗します。



出国ゲートにて。小田急っぽくね?



出国ロビー。まあでかいでかい。バブリーです。



そしてなんといってもこの免税店街。世界有数の規模らしく、もはや立派なショッピングモールです。暇つぶしには困らなさそうです。
人も多いこと。そして搭乗口の多いこと。



A380(たぶん)。これには乗りませぬ。



乗るのはこちら、B777-300です。
それではいよいよドバイともお別れです。ありがとうドバイ。また来る日まで。



チューリッヒまではおよそ4時間。朝方から昼ごろにかけてのフライトであるため、機内食が2回出てきます。うれしいやらしつこいやらw
これが朝食分。パン2つ、サラダ、スモークチーズ、ローストビーフ、フルーツ盛り合わせ、ビスケット、オレンジジュースです。



昼食分。パン、魚のフライ、グラタンぽい何か、温野菜、サラダ、ビスケット、オレンジジュースです。
最初は目新しかった機内食もだんだん飽きてくる・・・ね。美味しいのですけれど。



昼食の別メニュー。
パン、アリの卵ライス、カレー、温野菜、サラダ、ビスケット、オレンジジュース。
カレーはなかなかスパイシーでした。ちなみに今旅行最後のアリの卵でした。



前面展望ならぬ下面展望。機体のカメラを通してモニターで地表の様子が見えます。すごいヨーロッパヨーロッパした景色が広がっています。そう、もうここはヨーロッパ。



スイス入国!
12時くらい。チューリッヒ空港に到着。



入国ロビー。ま、さすがにドバイにはかなわないわな。コンクリ打ちっぱだったりと意外と殺風景な感じです。



ロビーからエントランスおよび鉄道駅まではこの乗り物に乗ります。新交通システムの類ですね。



無人の単車で2~3両を連結して行ったり来たりしています。車両間の通り抜けはできないんですね。



トンネルをひた走ります。
ツェルマット編、次回より本格スタート!鉄道も出てきますよ。


その2へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿