黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

Beacon Hill Parkで野鳥を撮影する 【2014/11/07】

2015-01-07 22:23:46 | 日常記
ビクトリアのダウンタウンの南側にビーコンヒル公園Beacon Hill Parkというのがあるんですけども、以前にふらっと行ってみたらカモやらリスやらがそこら中にいました。
こりゃちゃんとした機材を持ってまた行かなければということで、望遠レンズを引っさげて再び訪れることに。



その前に、バスでも撮影しておきます。少数派のTrident3旧塗装(9037)をいきなり抑えられて満足。



こっちは新塗装(9026)。



D40LF(8057)。



Pointer2(9077)。



Beacon Hill Parkに向かいます。カモがたくさんいますね。



頭で背中をかく雌カモ。



雄カモのアップ。カモは寄っても逃げないんで撮りやすいですね。



白目を向けるカモ。うわあ・・・。



カモって寝るときに首を後に向けるんですね。寝ちがえないのかなあ。



潜るカモ。エサでも探しているのかな?



西日に照らされる雄カモ。頭の緑色の部分がきれい。



次はリスです。カモよりも遥かにすばしっこくてすぐに逃げてしまいますが、結構な数が生息しているようで、適当に歩いているだけでも見かけることが出来ます。野良猫を見つけるよりも簡単です。
人間を視認するとすぐに木の上に逃げてしまいます。



かわいいんじゃあ。



どんぐりかなんかを見つけたようですね。警戒も少し緩めているご様子。



???「なんや我やんのかコラ?」



どんぐりうめえwww



脚がかゆいんじゃあ^~



ちなみにBeacon Hill Parkにはトランスカナダハイウェイ、つまり大陸横断道路のマイルゼロポストがあります。
ここから延々8000km以上、ニューファンドランドラブラドール州のセントジョンズまで伸びています。



で、まさかクジャクがいるとは思わなかったなあ・・・。
これにはさすがにびっくり。



どんぐり咥えていますね。動きはゆっくりなので追うのは楽です。近づくのはまずいかなって思った。



もう1羽いました。なんなんだこの公園。
他に小さな動物園があるそうですが冬は休園。また来ます。



帰り際にまたバスを撮影。SOM28DのhandyDART。ちょっと流してみた。



LFS suburban(9294)の66系統Duncan。
LFSのトップドア仕様ですね。座席もハイバックな中距離路線用のバスです。
ちなみにダンカンDuncanはビクトリアから車で1時間くらい。結構遠いんですね。また、66系統は平日の朝にビクトリア行きが数本、夕方にダンカン行きが数本あるだけの系統です。狙っていかないと撮りにくいですね。



あとは57X系統Langford ExpressのD40LF(9886)。これも朝夕に数便しか運行されない系統です。


以上です。ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿