黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

Sidneyまでお出かけする その1 【2014/10/18】

2014-11-25 23:05:33 | 日常記

ビクトリアの北20km程のところにシドニーSidneyという町があります。皆さんご存知のオーストラリアのシドニーSydneyとは地味に文字が一字違いです。
そこに美味しいお店があると教えてもらったので、そこへ行ってみることにしました。
シドニーまではBC Transitのバスで行きます。ダウンタウンからは72系統あるいは70X系統のSwartz Bay行きに乗れば行けます。乗ったバスは二階建てのEnviro500です。デカいなあ・・・。



路線バス向けの二階建てバスに乗るのは初めてのことですので、もちろん二階に昇ります。二階建てバス自体は三菱エアロキングに乗ったことがありましたね。



二階席では前面展望を堪能することが出来ます。これは気分がいいですぞ。



この眺め!
・・・とはいえ、二階ですと当然ながら揺れが大きくなるわけでして。発進停車や旋回でまあまあ揺れます。酔いやすい人は注意したほうがいいかもしれません。
あとは、重心が高いんで横転したらどうしようとか考えちゃいますね。



ダウンタウンとその外縁を抜けたらいつの間にかハイウェイに入ります。BCハイウェイ17号線BC Highway 17です。ハイウェイと名乗っていますが、料金を取られることはなく途中に信号もあるので、日本だとバイパス道に相当するような道路です。
こんな空気抵抗の塊のような二階建てバスがハイウェイを80kmで飛ばすのはちょっと怖いですぞ。



陸橋をくぐる時とか問題無いとわかっていても身構えますね。



エルク湖Elk Lakeです。左側に見えてきます。



右を見れば海が見えます。10kmちょっとも進めばアメリカ領です。



シドニーに着きました。SOM28Dがいたので撮影。ダウンタウンに向かわないバスは大体コミュニティバスという印象です。



おすすめしてもらったレストランがこのFish on 5th。バス停を降りてすぐ向かいでした。近い。
店内はちょっと寒くて、あとはぶっちゃけ少し便所臭かったような気がしますが、どんな料理を出してきてくれるのでしょうか。



はい、これです。フィッシュアンドチップスを出すお店なんですね。
魚は鮭や鱈などから選べますが、私はハリバットにしました。日本だとオヒョウと言われている大きさが1mもするカレイのお化けみたいなやつです。ハリバットのサラダオーロラ風とか言えば分かる人もいるんじゃないかな?
火の通し具合がいい塩梅でおいしかったです。こっちに来て初めて美味い!と思った外食でした。


その2へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿