黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

2011/02/11 雪見るとはしゃいじゃうんですよ 前編

2011-02-11 22:09:27 | 鉄道撮影記
だって静岡出身なんだもん。


この3連休、関東地方は雪が降りました。そういや、雪とか雨とかが降るのも随分久しぶりな気がしますねー。
そんなクソ寒い時は部屋に籠ってガンプラでも作っていたいものですが、そうはさせませんよ。雪の中を走る電車を撮ってきました。
・・・まじでクソ寒かった。傘壊れるわ、頭痛くなるわ、119系のキットは見つからんわ、いい事ばっかでもなかったです。



まずは西谷駅周辺で相鉄の撮影から。先々週くらいに所長とリンさんとで色々撮影したとき、相鉄も標的になっていたのですが、この時はタイムアップで断念。なので、今回チャレンジをかけてみました、雪降ってるときに・・・。
狙いは、旧塗装車。現在、赤から青へのカラーリング変更がゆっくりながらも進行中。気が付いたら・・・となる前に撮っちゃいましょう。
まずは、9000系新塗装車。どっちかといえば特急形みたいな顔に連結器カバーまでついてて、けっこうかっこいいです。



現役最古参の7000系。
行き先より面積の広い種別幕に、外側に寄ったヘッドライトがユニークですね。正直言ってあんまかっこいいもんじゃないですがwこれは塗装変更の対象外らしいです。



8000系旧塗装車。
しかし、白い顔にアルミ車体だから、あんまり雪が映らないね^^;



8000系のこちらは新塗装。



E231系10000番台・・・もとい、10000系。JRのE231系をベースにしたやつですね。



新7000系の旧塗装。7000系のマイナーチェンジというのがよくわかるデザインですね。



9000系の旧塗装。これで旧塗装は全種類撮れましたね。



もう1本だけ・・・と待ってみたら、新鋭の11000系が来てくれました。


撮影を切り上げたら横浜まで行って、GMストアとボークスで色々購入。119系が生産中止だと・・・!?orz
結構使っちゃった(テヘ



横浜からは東横線に乗って白楽で下車。そこから歩いたところにあるポイントで撮ってみました。
これは現在絶賛増備中の5050系です。



東横線撮影はこれが目的。じわじわと東横線を追い出されている9000系です。東横線はたぶん5050系で統一されそうな動きですので、これも押さえておきました。


後編へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿