黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

四国project ~Conquest of Japan~ その12

2014-01-09 23:25:52 | 旅行・イベント記

第23走者:高知県交通(日産ディーゼル・スペースランナーRM U-RM210GSN) 南はりまや橋17:17→桂浜17:48
もう5時を回っていますが、まだ日は持ちそうなので路線バスに乗って、桂浜へ向かいます。
途中、バスが走らないような狭い路地裏を40キロくらいでダイナミックに走るのには驚かされました。こんなことするのか・・・。



バス停から歩いていくとお土産屋が並びます。こういういかにもなお土産屋はいいですね。といってもそもそも買う気はあまり起きないんですけど。



桂浜といえば坂本龍馬ゆかりの地ですが、水曜どうでしょう的には原付日本列島制覇のゴール地点でして、写真の坂本竜馬像(後ろ側)はそのラストシーンのところなわけです。
坂本龍馬像を後ろ側から撮るような奴はどうバカと見てもいいんじゃないんでしょうかw
これを見に桂浜へ来たようなものでしてw



原付日本列島制覇のラストカット。こんな感じだった気がする・・・という記憶を頼りに撮影しましたが細かい所がいろいろ違ってました。



ついでに浜の方へも行ってみます。穏やかできれいな砂浜です。






日暮れ時なので薄暗め。人も多くなかったので騒がしいことも無くいい雰囲気でした。



第24走者:高知県交通(日産ディーゼル・スペースランナーRM U-UA440HSN) 桂浜17:48→南はりまや橋18:40
桂浜観光を終えて、はりまや橋へ戻ります。帰りは行きと経路が違っていて、アクロバティックな走りは見れませんでした。



はりまや橋で晩御飯にします。「播磨屋宗徳」に入ることにしました。



カツオのたたきを食べようということで、カツオのたたきのひつまぶしを注文。普通に散らし寿司としても食べれるので色々な味を楽しめました。カツオもおいしかったです。



最後にはりまや橋を見ていき、2日目を終えました。
明日は四国最終日です。


その13へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿