黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

ビクトリア・デイのパレードを見物する その4 【2015/05/18】

2016-01-10 22:44:08 | 旅行・イベント記

ビンテージ消防車軍団で圧倒されたのもつかの間、また古いのが来たよ。いくつ持ってるんだ・・・(呆れ



この手の自動車はみんなT型フォードに見えてしまう程度には車に詳しくないので誤記してしまっているかもしれませんが、その時はやさしく指摘してくれるとありがたいです。
とりあえず右側の茶色いのはA型フォード(後期型?)というのは分かりました。
左はなんだろうな、T型フォードかな?グリルの形状が一致しますけど、全天候型のT型って馴染みがないので確証はないです。



フォード・モデル40かな?V8エンジンを搭載した車種です。ガンメタ・バイオレットって正直趣味悪いよな。



A型フォードだと思います。リアを改造して後部座席を設けて4人乗りにしているようですね。となるとガワ以外はあまり原型を留めていないのかもしれません。
ちなみにA型はT型のフルモデルチェンジ車です。



左がA型フォード(フォードばかりで却って正解なのか不安になる)。
右がシボレー・スペシャルデラックス(もしくはデラックス)。1940年台の自動車です。
どちらもビビッドな色をしていらっしゃる。ちなみにフォードを運転しているのはおばあさんで、さらにびっくり。



段々アメ車っぽいスタイルになってきました。色使いもまともです。
左がボーモントBeaumontの1966年式セダン。ボーモントはGMカナダのブランドのひとつで、セダンを販売していました。1966~1969年の4年間しか存在しなかったよう分からんブランドです。なので年式の特定も比較的容易でした。
右がフォード・カスタムFord Custom。第二次大戦後に発売されたモデルです。今回、自動車の特定にはまずエンブレムを見つけてメーカーから絞りだしていったのですが、これにはそれすらなく特定に時間がかかりました。



オールズモビル442Oldsmobile 442。1968年式と思われます。
マッスルカーに区分されるいわゆるアメ車らしいアメ車ですね。デカい。



シボレー・シェベルChevelle。1970年式のSuper Sport (SS)モデルです。
高そうなアメ車に見えますがこれでも大衆車に分類されるらしい。まあシボレーブランドだし多少はね?



ビュイック・グランスポーツBuick Gran Sport。初めて聞いたブランドですが、GMブランドのひとつらしい。
ちなみにGMブランドはきっちりと格付けがされていて、大まかには上級ブランドから順にキャデラック、オールズモビル、ビュイック、ポンティアック、シボレーとなっています。キャディとシェビーはともかく中級ブランドは順序違っているかも。番外編として商用車・トラックなど事業用車ブランドのGMCがありまする。

ビンテージカー軍団、ひとまずこれで終了です。



ビクトリア中国協会(维多利亚华人协会)のみなさん。ビクトリアって中国語だと「维多利亚」って書くんですね。
文字化けしてたらすまんな。



イングラハム高校のみなさん。シアトルにある学校で、わざわざお越しくださった模様。



T型フォード。もうT型くらいじゃ驚かなくなりました。
これはブッチャートガーデンの社用車のようです。後部座席が花壇に改造されています。



救世軍The Salvation Armyのメルセデス・ベンツ・スプリンター。
救世軍とは世界126の国と地域で伝道事業(=宗教活動)、社会福祉事業、教育事業、医療事業を推進するキリスト教(プロテスタント)の教派団体。日本では日本福音同盟に加盟している。軍隊を模した組織をとって行う活動や、クリスマスを中心とした年末に行われる募金活動「社会鍋」で有名。(Wikipediaより)
宗教系の慈善団体ということかな?軍隊を模したってところに少し中二病を感じます。



その後ろのトラック。荷台はともかくキャブが古い。1950年台のダッジのトラックだと思います。

今日はここまで。


その5へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿