黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

欧州project~2012年ヨーロッパの旅~ スイス・ベルナーオーバーラント編  その18

2013-08-27 21:54:02 | 海外旅行記
9月1日(土) スイス7日目(通算11日目)



9月が終わって9月になりました。そして、スイスの滞在もこの日で最後になります。
機能に続き、よどんだ天気なのがあいにくです。でも山肌が少し見えるだけ昨日よりはましでしょうか。機能は何も見えませんでしたからね。



特にこれといった目的はありませんが、グリンデルワルトから出ているゴンドラに乗ります。



リフト乗り場。



ゴンドラは4~6人乗り。ツェルマットで乗ったのと同じタイプですね。手前には貨物用のゴンドラもありますね。



ゴンドラで山を登ります。山の頂上の方は雲が分厚くて全く見えません。



途中のBortという駅で一旦降ります。
周りは雪が積もっています。グリンデルワルトでは積もっていなかったのに・・・。それだけ登ってきたということですね。ちなみに標高1050mから1570mほどと、およそ500m登ってきました。



草原(ここは雪ですが)に所々針葉樹が生えているというのは、アニメのハイジで見た風景そのままですね。



雪は数センチ積もっていただけでした。



再びゴンドラに乗ってさらに上を目指します。



だんだん針葉樹林が深くなってきました。



標高が上がるにつれて、雪が降っているところと降っていないところの2つが同時に見られました。



雪の降る降らないの境目を見れるとは・・・ちょっと感動。地面が草原なのでその違いもくっきりと分かりますね。



アップにして見てみます。興味深いですね~。



さらに途中で、牛飼いが牛を誘導しているところにも遭遇。ハイジのペーターを思い出します。



ゴンドラの終点、Firstに到着。しかし、外に出てみるとこの様。少ししか先が分からない。雪もさっきよりもたくさん積もっている・・・。


その19へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿