黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

静鉄のバスと電車の撮影【2016/9/3】

2017-04-29 20:46:26 | バス・航空機撮影記

2016年9月3日。
何かの用事で静岡市街に行ったついでにしずてつジャストラインと静岡鉄道の電車を撮ってました。

新静岡に行ってみると復刻塗装のバスが入るのが見えたんで、出てくるのを待って撮影。
緑の復刻塗装の三菱ふそうエアロスターMP38(鳥坂)です。前回も見かけましたが残念な結果だったのでついにまともに撮影できて満足。



静岡駅前に移動。
唐瀬の日野ブルーリボンシティ。



唐瀬の日野レイボーII。



丸子のいすゞエルガ。行き先表示機の左右が赤い車は初期導入車なのだ。色褪せが少し目立ちます。



唐瀬の日デスペースランナーJP+西工96MC B-I。



唐瀬の日野ブルーリボンII。病院に行く老人に優しいアイバスで、平日の特定の便で運行されます。休日は普通の運用にも入るんですね。
ところでこのバスのホイールは金属地なんですね。



相良の日野セレガHD。



岡部のふそうエアロスターK。

復刻塗装狙いだったんですが一向に現れないので諦めて電車を撮りに行きます。



静鉄電車は新静岡駅を出てすぐのところで撮影。
最初に来たのが1000系の1011Fちびまる子ちゃんラッピングでした。最初は7月までの運行だったはずが延びに延びて2017年3月末までの運行になっていました。



1012F午後の紅茶。



A3000形A3001F。



折り返しも撮影。
これで撤収。



静岡ホビースクエアに寄った帰りにいつもバスが溜まっているところに行ってみると、日本平自動車の日野セレガHDリミテッドエディションがいました。
リミテッドエディションというと聞こえはいいですが実際には通常のバスの廉価版です。外観で目立つ通常版との相違点は、通常は社名の行灯と日野のエンブレムの間にあるオーナメントランプが無いことで(上記のしずてつのセレガには付いている)、おかげでいすゞガーラと極めて酷似するという状態です。このバスは日野のエンブレムがあるので分かりやすいですが・・・。

今日はこんなところでした。おしまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿