黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

欧州project~2012年ヨーロッパの旅~ パリ編 その18

2014-03-31 23:03:41 | 海外旅行記

ホテルで一旦休憩したら、メトロに乗ってガーデ・リヨン駅に行きます。メトロの駅のホームに庭園が・・・。



駅ではアニメや漫画のイベントのポスターが。



パリ最後、この海外旅行最後の夕食は「Leon de Bruxelles(レオン・ド・ブリュッセル)」というお店にしました。
本店はベルギーにあるのですが、パリですごい有名なファミレスみたいなお店です。



ここの名物はムール貝!鍋いっぱいのムール貝の白ワイン蒸しです。日本だとこれだけのムール貝を出してくるお店は珍しいのでは。
あさりの酒蒸しのような料理で、酒がよく進みます。うまい。



他にもコロッケっぽい揚げ物。



エビフライっぽいサラダ。



ムール貝料理。トマトソースとかつけてます。



ただのフライドポテト。



ムール貝スパゲティ。
結局、ムール貝の白ワイン蒸しがうまかったのでもう一杯頼みました。日本で食べるムール貝なんかよりも断然美味しかったので、また行きたいお店です



帰りに見た謎の塔。



プラネット・スシ。海外で派生した和食も食べてみたいですね。今回はできませんでしたが。


これでパリ滞在は実質最終日。明日はちょろっと回って帰国します。


最終回へ→




最新の画像もっと見る

コメントを投稿