黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

欧州project~2012年ヨーロッパの旅~ ドバイ編その10

2012-10-28 22:55:08 | 海外旅行記

エレベーターを降りて地平戻ると、土産屋に金色の自販機がありました。
見た目通り金貨を販売しているバブリーな自販機です。クレジットカードがつけえるのもすごいですね・・・。
んまあ、高いんで買いませんでしたが。



このあとは一日中ドバイモールというショッピングセンターをうろうろすることになります。
階数は4階程度でそうでもないですが、面積は111.5万㎡とんでもなく広いです。東京ドーム100個くらいは入るんじゃないでしょうか。なお面積世界一。



モール内に巨大な水槽もあります。もう何が来てもおかしくないなw



なおこれも世界一でギネス認定。幅32.88m、高さ8.3m、厚さ75cm、重量約245tという世界最大の水槽です。日本の水族館の水槽もかなり大きいもの揃いですが、それよりでかいのか。
世界一大好きだなこの国。



基本的に遠くから眺めるしかできませんが、チケットを買うと間近まで近づけるようです。



クエっぽい何か。こんな風に魚に接近して見れます。



係員に誘導されて何をされるかと思えば写真撮影。あとで高値で売りつける気だな・・・。夢の国かよ。
それを抜けると、チューブ状の通路が。水槽の内側から魚を見られる日本でもおなじみのやつですね。



サメとか。



エイとか。



水槽に張り付いているのでこんな写真も。



ヒトもいます。どうやら一般人でも潜れるようです。



まぶたを閉じて寝ている魚という珍しいシーンも撮影できました。死んでるんじゃないんだよな、沈んでるんだし。


その11へ→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小石川)
2012-11-04 23:35:34
ドバイ旅行記、楽しく読ませて頂いております。
砂漠の国の印象ですが、世界一の水槽もあるんですね。まあ、ペルシャ湾に面しているので当然かもしれませんが。

話は変わりますが、最近裏辺研究所の方でロクマルサンさんの記事をお見かけしないのですが何かあったのでしょうか?
ドバイ旅行記も続きを楽しみにしております。
返信する
Unknown (ロクマルサン)
2012-11-12 02:29:04
返信が遅れてすみません。お読みいただいてもらってありがとうございます。
いや本当に、色々な世界一があって驚かされてばかりです。

裏辺研究所の方は、最近は忙しいこともあって記事が書けない状態です。

返信する

コメントを投稿