黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

【拉致旅行シリーズ】 富士急の撮影 【2013/06/23】

2013-07-04 23:33:40 | 鉄道撮影記

朝9時に学校に来いと告げられ、その通りに来たら緑色のデミオに詰め込まれ、起きたら山梨県にいた。
どうやらまた富士急の撮影に来たらしい。もう富士急はしばらくいいんですけど・・・。



場所はおなじみ、寿~三つ峠。ここ以外にまともな撮影地が無いらしい。
そんなわけで、まず2000系の「フジサン特急」を撮影。富士山の世界遺産認定を祝したヘッドマークが装着されていました。手が早い。
これは収穫です。よかよか。



もう一本の2000系はヘッドマーク無しでした。ちなみにパノラマ車側はどちらもついていません。165系統もついにこれだけになってしまいましたね。



6000系にもヘッドマーク。



1000系の「富士登山電車」。
富士急は河口湖駅から富士山5合目まで登山鉄道を建設するという話を聞きましたが、ラックレールとか高性能車とかどんどん使った本格的登山鉄道を!というところです。日本にいながらスイス並みの登山鉄道を堪能できたらいいなと思います。



2000系のパノラマ車側。



6000系の量産型車。窓が違う。



この次に来る電車が1000系(京王5000系)じゃないかということを突き詰め、さらに原色(京王色)なんじゃないかということで期待が高まる中電車を待ったわけですが見事に当たり。
しかし、京王色は後ろ側でした。なんだよそれぇ~。前の電車どきなさいよ。



一応後追いで・・・。



そのあとは吉田うどんを食べつつ河口湖駅へ。うどんうまい。
ホームに入りますが特に収穫は無し。



留置線が見える小道に行き、183系を撮影。ホリデー快速河口湖号はホリデー快速富士山号に変わるので撮り納め。ヘッドマークはどうするんでしょうね。



183系迎撃のため再び三つ峠~寿へ。



ホリデー快速河口湖号を撮影します。編成全部入りきりませんでしたが、ヘッドマークがきれいに撮れたのでよしとしましょう。


この後はデミオで道志みちを爆走しながら帰宅。後ろに乗っていたパテ氏は夕飯が喉を通らなくなるほど酔わされたようです。
おわり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿