黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

九州project ~The Last Domestic Journey. その6 【2014/09/27~30】

2015-03-10 21:55:23 | 旅行・イベント記

9月29日。3日目です。
ホテルをチェックアウトし、車を走らせます。前日火山灰まみれだったラクティスはホテルのスタッフによって洗浄されきれいになっていました。ありがたや!
指宿温泉を南下し、着いたのは山川港。ここからフェリーに乗船し、薩摩半島から大隅半島へワープします。

早めに向かったので乗船まで余裕があります。なのでフェリー乗り場の周りを歩いてみると、海上保安庁の巡視船が。
すずかぜ型巡視艇CL152「うけゆり」です。すずかぜ型は161隻も建造された巨大ファミリー。百人力どころの騒ぎじゃない。

さらに鹿児島交通の西工96MC B-IIのバスが寝ていました。

そしてフェリーが接岸してきました。
桟橋の規模である程度予想出来ましたが、ちっちゃいフェリーですね。

ドッキング。
この後車ともどもフェリーなんきゅうに乗ります。これで陸海空の乗り物制覇ですね。

10:00、出港。しばらくすると、指宿枕崎線のキハ40と並走。勾配を登っていっています。

テトラポッドの水揚げが最盛期。

さらに、昨日見学した護衛艦「あさゆき」が佐世保へ向けて回航しているところに遭遇。めちゃ遠いですが。気分が高揚します。

なにか魚の養殖かな?
10:50くらいにフェリーは対岸の根占港に到着。下船します。

近くのローソンで補給していると、横に三州自動車の車庫があったのでのぞいていきました。
車種がまんべんなく置かれているな。

エアロスター。どう見ても神奈中のツーステです本当に。

ジャーニーK。

7E。いや、8Eかも知れない。この2つの違いが分からん。

謎のスクールバス。ブルーリボンの貸切仕様らしい。ここまで古いバスになると全くわからないです。

キュービック。

最後にブルーリボン。
なぜかセレガは撮影していなかった。

補給を終えたところで、次の目的地へ。