黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

【ギャラリー】軽巡洋艦「五十鈴」【1/700】

2016-12-04 22:51:27 | 模型ギャラリー

■キット:1/700ウォーターライン(タミヤ) 軽巡洋艦五十鈴
■仕様:1944年時(防空巡洋艦)



何かの時に買ったと思われる(覚えていない)五十鈴を作ってみました。製作中の写真はろくすっぽ忘れていたので製作記は無しです。
軽巡洋艦は昔に作った「天龍」「龍田」以来だったと思います。
小さくて数の揃え甲斐がある駆逐艦や迫力のある重巡と較べて軽巡はその中間といった感じで中途半端だったりどれも似たような姿だったりなイメージがあって中々手が出ない艦種であります。
そんな中でも五十鈴は防空艦に改装された経歴を持っているのでいいかなって思ったんですが、ううむ・・・。微妙な違いだな。



横から。いつも通り張り線をしています。それ以外は特に工作せずに素組みといういつもの組み方です。











3基の12.7cm連装高角砲が特徴ですね。電探も付いています。



他にも対空装備マシマシ。



以上、軽巡洋艦「五十鈴」でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿