伍staまな板

松山和布&和由&和津良鵄の作品制作工房。同人活動停止してます。生活の愚痴多め。作品の無断転載・使用厳禁。

宇野昌磨応援【80】宇野さんのいない表彰台

2019年03月24日 06時44分35秒 | 宇野昌磨応援(2017.12〜2019.6)
昨日は案の定、21時まで仕事してたので(しかも終わってない…_| ̄|○)職場のロッカーで結果を知ることとなった。
速報がニュースに上がってないので(それもそのはず丁度羽生さんが滑った直後くらいの時間だった)ガルちゃんの実況スレを探して、後ろの方から見て行った。
ほう、羽生さんまた神演技したのか…
ん?「宇野さんの分も頑張って」?宇野さんはダメだったの?
転倒2回?
……( °_° )

帰宅したらもう舞台裏がどーだのいう番組が始まっていて、繰り返される羽生さんの演技。
宇野さんはメダリストでないのでログアウトしていた。
|ω`)

優勝にこだわった結果、ノーミスも出来ず、銅メダルにも届かなかった。
ネイサン優勝だろうが羽生さん神演技だろうが宇野さんが実力を発揮出来なかった時点で私はテンション下がって、テレビはフィギュア(ほぼ羽生さん)の話してても画面は見ずにアニメ雑誌を読んでいた。
宇野さんが出ていないフィギュアはアニメ以下の関心度なので、まだ後で見るフォルダに溜まりまくっているどろろ動画を見る方が楽しい。

朝になってかぐや様とソードアートオンライン・アリシゼーションを見て泣く私。
男子フリーの録画…まだ見てない。宇野ブログさん達も後でまあぼちぼち回りますけど、今回の裏目に出てしまった宇野さんの作戦について…
1回ダメだったくらいで駄目と結論を下すのは早い気がするし、今回の失敗は今後の成功に生きるのかもしれないけど、宇野さんほんとに羽生さんの真似しなくていいと思うんだ。
絶対王者がいいなら私はソチの時に羽生さんのファンになってるはずだ。でもしばらく羽生さん応援ブログを読んでたが段々面倒臭くなってやめてしまった。
今回の羽生さんの活躍も全然心が踊らん。嫌いじゃないけど興味が湧かない。他人事。イチロー引退のニュースも見たけど、おっ、お疲れとは思ったけど、そもそも野球に興味ないので特に見ようとは思わない。羽生さんも同じく自分には関係ないので見ない。
ネイサン優勝は妥当と思うので良かったと思う。けども結果聞いたらそれで終わり。
羽生さんは1位にこだわって本番で力を出すけど、宇野さんは伸び伸びマイペースにやった結果表彰台がついてくる感じ。トップ選手だからってプレッシャーに勝って勝利を勝ち取るとか、羽生さんの後を追うことが正解だとは思わない。まあこれは私の意見なので異を唱える人はいると思う。けど、ピーターパン衣装の時の世選でプレッシャーかけてやる事は全てやったのに実力を出せなかった、その時と今の状況が同じじゃないのかという気がする。
どうか自分らしさを取り戻して欲しい。実力がないとか絶望したとか私自身と同じこと言うな。真似すんな!(笑)←2年くらい前、人間関係と絵を描く自信を失って未だに取り戻せてない私
宇野さんは自分のコントロールの仕方をまだ見つけてない。
きっと万全の状態でゾーンに入れる時が来る。羽生さんとネイサンがいる大会で勝って欲しいと思うけど、まず自分のやりたい演技をするに立ち返って欲しい。それが私が見たい宇野昌磨だ。

メダリストでないけどエキシは出れるのかな?ホスト国だから出れるかな??
怒りと逆襲のグレスピとかどうですか。

はあ…この下がったテンションを何で上げようか…
明日のどろろ衝撃の12話を楽しみに生きよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日(土)のつぶやき | トップ | 毎日柴田【34】犬を簀巻きに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。