伍staまな板

松山和布&和由&和津良鵄の作品制作工房。同人活動停止してます。生活の愚痴多め。作品の無断転載・使用厳禁。

日記【43】何故かipadデビュー

2020年02月16日 17時01分00秒 | 日記
つい半月前修理に出して基盤を直したとかいうスマホがまた充電出来ないので、直ってねぇじゃんと憤慨してSoftBankに駆け込んで、iPadを契約して帰って来た… 
いや二台あるスマホを一台にして20ギガにすると言ったら、今だと解約金1万かかるがタブレット購入すれば2万値引きするとかペンも保護フィルムもタダにするとかなんとかかんとかで、まあネット使うならスマホよりはタブレットの方が動画や電子書籍見るのも絵描くのも便利だしなぁと以前から思ってたので思い切ってスマホ二台持ちからスマホ+タブレット持ちになることにした。
帰宅して色々設定してこれもタブレットから書いている。タイピング両手でできるからスマホで書くより若干早くていいですね。あと画面が広いから長文書きやすい。永く使って元を取るぜ!
端末代とか全部払い終わるの4年後だけどね。今よりお得になるまでが長いな〜

仕事のその後…
あまりに毎日怒られ続け(というかミスうっかり勘違いが我ながら多過ぎる)すっかり自信をなくして、先輩方や部長にも私はこのまま続けていてもいいのだろうかと聞いたが、皆さん「それは貴方が決める事だ」と言うだけだった。いやもう来ないでいいよと言われるかと思ったが。
社長部長は真面目にやってくれてると思ってるようだし、先輩方も頑張るなら教えるし辞めるなら教えないと答えるだけだった。
ので、もうちょっと頑張ってみる。どーーーしても無理だと思うまで。
今投げ出しても逃げにしかならない気がする。
それに半年続けると就業促進定着手当が半年間貰えるからな。ムハー(°∀° )

タブレット&アイビスでお絵描きするんにゃ!
猫記事も鬼滅記事も更新して年賀状の返事も出すにゃ(まだやってない)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記【42】アアア | トップ | 庭の猫達【3】クロちゃん行方不明中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。