主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

4月のパンの絵が戻ってきた!

2022-05-29 09:20:13 | 作りました♪
ぼんじゅーる、うららです。
寒くなったり暑くなったり、、、
何を着て出かけようか迷う毎日ですね。
気象の変化についていけず、アレルギーもなかなか改善しないので
やりたいこと、やるべきことがガッツリ滞っております。

今回は特に手の症状がひどくて、家事はもとより
大好きなモノづくりにも支障が出ております(涙)

そんなわけで、お披露目できるものがほとんどなく、
今回も、月に1度の教室で描いたパンの絵でございます。
モデルは、代々木八幡のパン屋さん「ルヴァン」の玄米キッシュ。

4月に描いたパンの絵ですが、5月の前半にパン屋さん併設のカフェに
飾っていただいていました。
ずらっと並んだ玄米キッシュはさぞかし壮観だったに違いありません。
みんなの作品は 秋山洋子先生のブログ で見てみてくださいね。

↓↓↓下描きはこんな感じ
(クリックすると大きくなります)

↓↓↓額に入れてみました
(クリックすると大きくなります)
ちょっとマットの黒は暗すぎですね

先日、行った所や食べたものを絵に描いて旅日記的なものを作っている友人から
ガレットを食べに行った絵にフランス語の文章を入れたいから教えて!
と言われ、怪しいフランス語作文を書きました・・・

J’ai été surpris de voir les flammes de galette flambée .

「怪しいからね!」って言ったので、ガレットのお皿の周りに小さく書き入れたみたい

誰か添削して変なところ、こっそり教えてちょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドタバタしている間に4月。。。 | トップ | そのお便りは、シンプルなス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作りました♪」カテゴリの最新記事