主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

スマートレターをグロスマンステッカーでデコ

2021-12-12 00:15:26 | 作りました♪
ぼんじゅーる、うららです。
生きてま~す(笑)
このシーズン毎度のことで、アレルギー大爆発中!
やりたいこと、やらないといけないこと、いっぱいなのに、
なかなかはかどりません(涙)
頑張って治します!

そんなこんなで12月前に送るぞ!と思っていたものが今頃になってます
とはいえ、スマートレターを送る時には、やっぱりデコらねば!
と久しぶりにステッカー(シール)でアレンジしてみました。

スマートレターは厚さ2センチ、重さ1キロ、約A5サイズのものを
全国一律180円で送ることができます。
ルールに沿ってしっかり封をすればポストに入れて良いのでお手軽です。

私のデコの基本はグロスマンステッカー。
組み合わせを考えるのが楽しいのです。
(はがれやすいシールは他の郵便に迷惑をかけてしまうのでやめましょう)

組み合わせや配置に迷った時のちょっとしたコツは、、、
(たいしたことではありませんけど
シールをパーツごとに剥離紙ごとハサミで切ってバラバラにして
仮置きしてみるのです。

(クリックすると大きくなります)

シールの輪郭ギリギリでカットすると並べた時にイメージが湧きやすいのでお試しください。

今回はクリスマスってことで、こんな感じにできました。
(クリックすると大きくなります)


(クリックすると大きくなります)


(クリックすると大きくなります)


(クリックすると大きくなります)

ああ、面白かった!
そして、今日は、切手をモリモリ貼った郵パックも2つ出してきました。
無事届きますように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のパンの絵 | トップ | 先月のパンの絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作りました♪」カテゴリの最新記事