主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

私のでんこちゃんコレクション

2005-08-18 21:52:11 | ミーハーなのです
暑い毎日が続くけど、クーラーは28度。そう、エネルギー資源は大事に使わなくっちゃね
でも、じっとしていると涼しいんだけど、お掃除などして動き回る主婦にとっては、やっぱり暑いのよね。。。
今日は朝からせっせと押入れのおかたづけ
ミスドでもらった品々の山を詰め替えたり、未使用のもらい物のタオルを整理整頓。
じゃーん、その中のから出てきたでんこちゃんグッズの一部をお披露目で~す。


これ以外に、弁当箱やらタオルやら、まだまだ色々あるんです。うふ。
一番のお気に入りは、でんこちゃんウチワ。下町の伝統工芸ワザで作られてます。
裏には「いちじ よじ~♪」の唱の歌詞が書いてあります


そうそう、でんこちゃんMEMO帳には一枚一枚標語が書いてあるんですよ!
その一部をお披露目しましょう。

むだでんき わたしもけせる ゆび1本
でんこちゃん てんこしながら 電気消し

見学に 行って集めるでんこちゃん 子どもの宿題もばっちりさ  by うらら(字あまり)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習性はおそろしい | トップ | チェンバロ演奏会に花束を »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろありますね^^ (senses-revival)
2005-08-19 17:47:03
キャラクター商品は集めたらキリないですよね^^

うちわが可愛いですね!!

ペンの種類もかなりあるんですね?!

σ(^^)は昨日、三女とキティちゃん展に行ってきました!

キティのコレクターは「キティラー」ですが。。。

でんこちゃんのコレクターは???なんでしょうね(笑)

でんこら~?・・・・そうだ~TBさせて下さいませ^^
返信する
いいなー!! (きりまる)
2005-08-20 00:29:45
うららさん、いいなー!

きりまるも「でんこらー」なんですが、

きりまるが持ってないやつがいっぱいあるー



「東電も、カード支払い始まって、

ポイント貯まってうれしいな♪」  byきりまる



返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-21 00:34:49
senses-revivalさん、TBどうもです。

OL時代、仕事でサンリオのオフィスに行ったことがあるのですが、どこもかしこもキャラで埋め尽くされていて、遊園地でお仕事?って感じでした。

あそこまですると、落ち着かないけどなーって感じでしたけど、発想豊かにするためなのかなぁ。。。

でも、ついついご当地キティーは買っちゃってます



きりまるさん、でんこらー友の会でも作る?

ペン類は2本ずつ持っているものもあるから、きりまるコレクションと交換してもいいよ

よろしく

返信する

コメントを投稿

ミーハーなのです」カテゴリの最新記事