主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

「猫のダヤンとエルタシル郵便局」展レポ、補足

2015-07-06 01:02:25 | お買い物
ごきげんよう、うららです。
ソラマチ9階の郵政博物館で開催されている「猫のダヤンとエルタシル郵便局」展ですが、
詳細は郵政博物館のホームページをご覧くださいね。

7月7日はダヤンの誕生日だそうです。
なので、ダヤンとの握手会とサイン会があるそうですよ。

私は用事があるので、握手はできませんけど~


写真のダヤングッズは博物館内の多目的スペースで買いました。
多目的スペースでの販売は7月7日・毎週土曜日・日曜日の予定だそうです。
博物館内なので、展示は見ないで買い物だけ!と言う方も入場券300円は必要です。
外のミュージアムショップにもダヤングッズは売っていましたが、種類は少ないかったかも。


消印はただの記念スタンプではありませんので、52円切手が必要です。
 ←こんな感じ(クリックで大きくなるよ)

7月7日は誕生日当日限定の消印と、7月4日~31日期間限定の消印の
2種類があるのではないかと思われます。
あ、52円に対して消印1個ですので、ご注意を!
もちろん、カモメールなどのハガキにも押してもらえますよ。
切手やハガキは押印してもらうミュージアム郵便局で売ってます

ミュージアムショップとミュージアム郵便局は博物館の外にあたるので、
ダヤンの消印を押して郵便を出したいだけでしたら、入場券はいりません。

でも、せっかく足を運んだのでしたら、素敵なダヤンの世界に浸れる展示は
ぜひ見た方が良いと思いま~す。
そうそう、ダヤンの原画の展示は常設展示を通り抜けて一番奥にありま~す。

それから、先着でもらえるポストカードは300名でした!
朝いちばんで並ばなくても、普通にエレベーターが動いてからでも、ちゃんともらえると思いま~す。

以上、「猫のダヤンとエルタシル郵便局」展レポ補足でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「猫のダヤンとエルタシル郵... | トップ | スタンピンアップのスタンプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事