主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

銀座の行列に挑戦&挫折・・・H&M根性なし編

2008-10-01 13:37:22 | ミーハーなのです
銀座行列レポート第二弾(写真はないよ~しかも長いよ)
     ちなみに第一弾はこちらラデュレで優雅なひとときを編

銀座ラデュレでマカロンをゲットし、サロン・ド・テで優雅なひとときを堪能した後は、
11時開店のH&M(ヘネス&モーリッツ)へ。

銀座4丁目の交差点から、新橋方向に徒歩数分の距離にあるはずという
超アバウトな情報をもとに、ブラブラと探しに行きました。

銀座松坂屋を過ぎても、それらしき行列は見当たらず、
平日だし、小雨も降っていて、外で並ぶには不向きな日だから、さすがに長い行列はないのだろう
と、ノー天気に歩いていたところ、突如歩道の右側に整然と並ぶ行列が出現。

2人づつ、細長く、静かに並ぶ姿は、さすが日本人。

ってことは、ここがH&Mの入り口!
入場制限しているので、入口付近は意外とすっきりしてました。
でも、店内はなかなか、熱気ムンムンって感じです。

「すごいね~」と行列を眺めながら、「でも、並んでみようか」と最後尾を探すことに。
しばらく行くと、先の方に行列に切れ目が!警備員さんが紐で制御もしていて、
さすが平日、このくらいなのね。

と思ったのもつかの間、制御の紐の中に吸い込まれていく人波の後ろについて歩いていった
奥様軍団に向かって、歩道の反対側から「割り込むな~」の警備員さんのお怒りの声。

よかった~奥様軍団についていかなくて。。。


そう、そのお怒りの警備員さんの方向を見ると、さらなる行列が。
壁面(私から見て歩道の左)に並んでいた行列の続きが、途中から
右の車道わきに続いていたのです

まったく動かないままの行列が、延々と

その行列は、交差点2つ、3つと先まで続き、銀座四丁目の交差点から新橋方向に
歩いていた私と友達は、とうとう8丁目の銀座博品館まで到達。
ここまで来ると、もう他人ごとで笑うしかない。

時間がある時だったら、もしかして、ここまで並べるかなぁ・・・
なんて思った次の瞬間、衝撃の光景が!

博品館のところの交差点からは、行列は左に折れ、汐留方向へずらずらずら
傘の列がずーーーーっと続いていて、どこまで続いているのか判定できず。。。


とうとう、「最後尾」の札(そんな札があるのかないのかも不明なまま)も見ることなく、
挫折したのでした~

原宿店ができたら、ゆっくり銀座店に行くわ~
でも、この行列がなくなるのは、いつになることやら
根性なしのうららには信じられない光景でした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座の行列に挑戦&挫折・・... | トップ | にわかに、レアモノ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tipo)
2008-10-01 15:09:02
なかなか混んでるみたいですねー。
昨日、おとといの雨の日はちょっとは空いていたそうですよー。
ワタシもすごく気になってたので行ってみたいです~!
原宿店はいつできるんでしょうねー?
返信する
Unknown (ま.ちゃん)
2008-10-01 17:48:47
もう、てっきり<銀座の母>かと思いましたよ~!!
H&M行ってみたいな~!っと、その前に、うららさんにブログでファッションショーしてもらった方が早いかも
返信する
雨でも行列 (うらら)
2008-10-01 22:55:38
Tipoさん、こんにちは。
雨でも行列はできてるみたいですよ~
開店当初は、3時間、4時間は当たり前~って感じで、
みなさん並んでいたみたいです。
でも、晴れている日より、雨の日の方が、きっと狙い目ですよね。

今度は開店前に行列がどのくらい伸びているか、偵察に行ってみようかな

あ、原宿店は、11月8日って噂ですよ。
返信する
Unknown (chinatsu)
2008-10-01 22:56:10
H&M行ってみたいなぁ~!と思っていたのですが
そんなに混んでいるとは
私も並べない人なのでそんなに行列になってるとは
本当にびっくりです!!
平日の雨の日でないとしばらくはお店に入ることすら
できなさそうですね

返信する
銀座の母も (うらら)
2008-10-01 23:04:41
ま.ちゃんさん、こんにちは。
銀座の母・・・そちらにも興味はあるけど
母は今では街頭での行列はなく、オフィスを構え、整理券で受付方式になっているらしいですよ。
整理券もらうためには、やっぱり行列かしら
H&M、やっぱり再挑戦しないといけないわね
返信する
いまだに (うらら)
2008-10-01 23:10:23
chinatsuさん、こんにちは。
H&M行列にトライするには、かなりの根性と決意が必要よ。
ずいぶん遠くからはるばる来ている方もいるみたいで、
近くだからちょっと来てみたなんて、
あまちゃんなこと言ってちゃダメだ~って感じでした。

でも、行列心理で並んでみたくなる。。。
返信する
お久しぶりです!! (Naturalhouse_mi)
2008-10-02 11:31:34
こんにちは~。
お元気ですか?

うららさんも行ったんですね。
それにしても新橋のほうまで並んでいるとは。。。びっくりですわ~

実は私も行ってきちゃいまして
11時開店なのに9時半から並び、なんとか秋物をいくつかゲットしてきました。

原宿、渋谷にもできるみたいだし、もう少し銀座の行列も短くなるといいですね。

松坂屋のスイーツ売り場もリニューアルしたみたいで土曜日は外まで並んでましたよ~。

こっちも実は気になりつつあります
返信する
並んだんですね~ (うらら)
2008-10-02 23:16:00
Naturalhouse_miさん、こんにちは。
ほんと、お久しぶり~
私は相変わらず、バタバタと過ごしてま~す
9時半から並んだのですね~
やっぱり根性出さないとだめだな
DSでも持って並ぼうかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ミーハーなのです」カテゴリの最新記事