わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

運の使い道!?

2011-08-20 22:21:29 | 今日の晩御飯

昨夜

TOYATAの人から電話があったとのことで

(わたしは末っ子とコンクールに行っている間。)

6ヶ月点検の案内でした。

この土日はお祭りをしているのでどうぞ~♪

と言うわけで、今朝連絡を取り

午後2時にお店へ。

 

朝は長男がクラブで試合。

午後から

次女、長女が出かけて行き

オット、末っ子、わたし3人でTOYOTAのお店へ。

 

クーラーのフィルターを換えたり

エンジンオイルを新しくしたり

 バッテリーも新しくしたり・・・

 

その間

末っ子とわたしはゲーム?!をしました。

 

最初は

グラムの書いてあるカードを引きます。

600gのカードでした。

そのグラムのビー玉をお玉で取り

勘で

限りなく600gに近づければいい、と言うもの。

 

 

なんと

末っ子とわたしは606gにして

最高賞品GET~♪

 

賞品はたくさんあり、選べましたが

万歩計にしました~。

(末っ子の欲しいものをあきらめてもらう悪い母!)

電子で鳴る鍵盤のようなおもちゃだったので。
(ピアノの練習にいい!と言うのでそれはあまりにちゃちいから~)

 他のゲーム等で

しゃぼん玉のセットや

消臭剤など

こんなにいただいていいの?でした~。

セールスマンの方とは

もう15年来のお付き合いです。

長女がまだ幼稚園に行ってた頃からなので。

セールスの方も

もう50歳を越えました~。とのことで

わたしたち夫婦のことを

「変わらないですね~。」とおっしゃいました。

だけども

私はかなり形状変化はあるのに

「いやちょっとぽちゃっとされたくらいで(笑)

ほとんど変わっていませんね~。」

 

帰りに

生協に寄り

思いっきり買い物をしました。

 

ホームセンターにも寄りました。

 

帰れば5時前で

末っ子は友達と盆踊りに行く約束をしていたので

大急ぎで

浴衣に着替え、髪の毛をセットしました。

ちょっと雨も降っていましたが

決行ですね。

 

長女が珍しく早く帰ってきたので

ご飯を食べたら

アイスクリームを買いに行きました。

雨。雨。雨。

それでもしていましたよ。

自治会のみなさんや子ども会や地区委員の人たちは

ずぶぬれになりながら

お店等をされていました。

あぁ~、大変だぁ~。

(わたしのときは雷で途中ストップして早めに終了したり、

最初から雨で日曜日になったことも。)

 

末っ子はとっても楽しんでいました。

 

いつも抽選があるのですが

早めに始まったようで

帰っていましたが

大急ぎで戻りました。

 

だけど

お昼に運を使ってしまったからか

全く当たらず・・・

しかも

お祭りで久しぶりに会った友達に

かなり太ったと言われて、が~ん、でした!

(わたしってセールスの人の言葉を

そのまんま受け取るお目出度い人間ですぅ・・・涙!)

  

 

一番最初の1枚は

日課のお弁当。(長女、次女の分)

 

さつまいも煮

ごぼうの素揚げ(塩味)

にんじんとアスパラのごま和え

鶏もも肉の照り焼き

ブロッコリー

 

受験生のため親はこれくらいしか出来ませんから~♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりました~♪ | トップ | お買い物へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の晩御飯」カテゴリの最新記事